Wi-Fi導入サービス

Wi-Fiは導入して終わりではありません。

工事後もエレコムに
おまかせください

ホテル/法人様向け定期訪問(緊急対応付き)

電波がつながらない、機器の故障、設定方法…発生するリスクに対応します。

Wi-Fi環境を導入してもメンテナンスを怠るとWiFi環境のトラブル(電波がつながらない、機器の故障、設定方法など)が発生するリスクが高まります。その結果お客様からのクレームにつながり、集客アップのサービスとして備えたWiFi環境が逆効果になってしまう可能性もあります。

また、内部のシステム環境に問題がなくても隣接する建物での無線工事などの外部環境によっては施工時より電波が弱くなり設置時より回線速度が低下してしまうなどの問題が発生する場合もあります。

サービスが問題なく提供されているかを管理人様に変わって確認致します。

エレコムは折角構築されたWiFi環境を長く継続して、安心してお客様に使っていただけるように定期訪問サービスを提供させていただいています。

またお電話や訪問させていただいてのサポートも行います。

情報システム担当の方はいらっしゃいますか?

電波がつながらない、機器の故障、設定方法…発生するリスクに対応します。

当社でWi-Fi工事を請け負わせていただいた案件では、社内に専門の情報システム部門を設置されていないホテル・旅館様が多くいらっしゃいました。

PCに比較的詳しい方が、通常業務の傍らなんとなく担当されているが専門知識が必要となる対応は出来なかったり、その方がシフト時間外の際や退職された後などに発生したトラブルの問合せ先が明確にされていないケースなど、専門の部署が無いためにトラブル発生から解決までが長期化してしまい、サービスが一部使用できないまま放置されてしたりといった事例も発生しています。

こんなトラブルが実際に起こっています!

原因が分からない

宿泊客からのwifiに関するクレームに対して、何が悪いのかわからない。

不適切な設定

PCを購入しネットワークを拡張した際、ネットワークが不適切に設定されてしまった。

経年劣化・盗難

機器が経年劣化やいたずら・盗難により正常に動作しなくなった。

隣接するビルの無線LAN干渉

隣接するマンションで無線LANの利用が増加し、電波が干渉するようになった。

接続ユーザーの増加による負荷

想定よりユーザーが増加しネットワーク環境に負荷がかかり通信速度が低下した。

設定変更による接続不可

設定変更を変更した結果つながらなくなり元の設定も分からなくなってしまった。

設定値・リース期間による接続不良

ルータのIPアドレスの設定値やリース期間等の問題で接続台数が多い時につながらない。

エレコムにお任せください。

エレコム 5つの安心ポイント

1.定期的に訪問し、環境を調査いたします。

定期的に訪問して電波環境を調査させていただきます。電源コードが抜けて電波が出て無い場所があったり、物を動かしたりしたことで電波が弱くなっている場所を発見することが出来ます。

2.専任スタッフなので、目の届かない部分まで検査します。

専任の作業員が訪問するので盗難防止ホルダーで固定されていたり、点検口の中などに設置されている目の届きにくい機器の検査・取替作業も行います。

3.定期訪問契約者様専用相談窓口を設置しています。

定期訪問契約を締結いただいているお客様専用の相談窓口を設置しております。
定期訪問契約番号から設置いただいている環境の情報や機器の情報を把握できますので、迅速な対応が可能です。

4.加入期間中、機器交換費無料で実施しています。

加入期間中の機器交換費は無料で実施させてただいますので、万一の故障時などのメンテナンス費用を抑えることが可能です。(対象機器・交換回数には制限があります。)
・メーカー補償期間が切れても、年間でルーター2台、アクセスポイント1台は無償で交換いたします。
・制限回数以上の交換が必要な場合は割引価格で提供させていただきます。
・導入機器が販売終了時には、後継機種でご案内させていただきます。

5.システムに関するお悩みご相談お伺いします

定期訪問時には、専任の技術者がシステムに関する日々のお悩みやご相談をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

料金体系

定期訪問メニュー 定価(税抜) 内容
1.定期訪問(ホテルルーター年2回) 80台まで
¥98,000
年2回定期訪問(ホテルルーター80台まで、※緊急時も対応)
2.定期訪問(ホテルルーター年2回) 40台まで
¥68,000
年2回定期訪問(ホテルルーター40台まで、※緊急時も対応)
3.定期訪問(法人AP年2回) 20台まで
¥78,000
年2回定期訪問(アクセスポイント20台まで、※緊急時も対応)
4.緊急対応(定期訪問契約あり) ¥48,000 定期訪問に入っているお客様の緊急時対応(年3回目以降)
5.緊急対応(定期訪問契約なし) ¥68,000 定期訪問に入っていないお客様への緊急時対応※機器代金は別途発生

※ 1.定期訪問(ホテルルーター年2回)はホテルルーター年間5台まで無償交換サービス付き
※ 2.定期訪問(ホテルルーター年2回)はホテルルーター年間2台まで無償交換サービス付き
※ 3.定期訪問(法人AP年2回)はアクセスポイント年間1台まで無償交換サービス付き
※すべての定期訪問は緊急時訪問へ振替可能(年2回から差し引かせていただきます。
※緊急時訪問:3営業日以内にお伺いさせていただきます。)
※機器交換以外のネットワークトラブルは、原因切り分け後、別途お見積を提示させていただきます。
※ホテルルーターで3台以上、アクセスポイントで2台以上の故障があった場合は、有償で対応させていただきます。

定期訪問内容

1.機器の有無確認 完成図書通りの機器台数、設置場所に正しく存在しているか確認
2.外観の状況 正しく設置された機器に対し汚れ(埃、虫等)の掃除
変形、損傷、異音、振動、過熱の確認
留め具、吊具の安全確認
3.正常稼働の確認 LED(各機器に準じたPWR、WAN,LAN、LINK、STATUS)確認
4.電波状況確認 完成図書通りのSSID,PASSであり設定が変更されていない事の確認
65db以下の感度であることの確認
5.ヒアリング 相談、要望、不便、来客者からの評判等

※価格は全て税抜き表示です。

ELECOM公式 『Wi-Fi導入サービス』へ戻る