2005.02.08
レシーバ部が充電台になったワイヤレスマウスM-D4URシリーズも同時発売
エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、無線方式に2.4GHz・DS-SS方式を採用し、通信距離と安定性を大幅に向上させたワイヤレスマウスM-D6URシリーズを発売いたします。 M-D6URシリーズは無線LANなどで使われている2.4GHz・DS-SS方式を採用。木製の机などの非磁性体上で見通し30mという通信距離を実現しています。電波が減衰しやすいスチールデスクなどの磁性体上でも見通し10m半径で通信が可能です(当社テスト値)。通信の安定性も向上し、今まで以上に快適な操作性を提供します。PCと接続するレシーバ部は非常にコンパクトなだけでなく、不使用時はマウスに収納できるスロットインレシーバとなっております。レシーバを収納した本体がすっぽり収まる専用ポーチが付属し、持ち運びに大変便利です。カラーバリエーションはオーシャンブルー・アイボリーブラック・エレガントワイン・クリスタルシルバーの4色をご用意、デスクトップでノートパソコンでいつでもどこでも気持ちよく使えるマウスです。 なお、M-D6URシリーズ・M-D4URシリーズともに2月下旬の発売を予定しております。
レシーバに置くだけで簡単に充電可能なワイヤレスマウスM-D4URシリーズも同時に発売いたします。 M-D4URシリーズはレシーバに充電機能が付いており、ワイヤレスマウスには付き物の電池交換作業が不要です。パソコンを使わないときは充電台にマウスを置いておけば、突然の電池切れに悩まされることなくいつでも快適にお使いいただけます。ワイヤレスマウスとしての機能も充実。光学式センサーはスイッチにより分解能400/800カウントを切り替えることも可能です。IDは4096通りに切り替えることができ、混信を防止します。