2006.01.12
エレコムは現在、カメラ系・家電量販店を中心としたチャネルで商品を展開しており、男性PCユーザーをメインターゲットとしています。しかし、全国の7割以上の世帯がPCを所有し“一家に1台”から“1人に1台”へとPCが加速的な普及を遂げるなか、そのユーザー層も年々拡大しているのが現状です。またユーザー層の拡大に伴い、PC周辺商品も従来の専門的なものから日用品的な性格へと進化しています。 このように大きく変化するPC周辺商品市場において、エレコムは一大マーケットになりうる女性市場の潜在力に注目し、新たなチャネルを通じて女性ユーザー層の認知を高める活動を強化してまいります。 「Francfranc」は全国で約80店舗を展開しており、ホームファニシング業界のリーディングカンパニーとして20代から30代の女性に強く支持されています。エレコムはこのようなチャネルを通じブランド認知を高めることで、既存のチャネルでも女性に選ばれるブランドを目指します。エレコムは、2005年度も9つの製品で「グッドデザイン賞」を受賞するなど、商品企画力に定評をいただいております。デザインのもつ力を最大限に生かした、使いやすく、バランスのとれた製品は、今を生きる女性の支持を得るものと確信しております。 今回の商品はマウス2種をはじめとして、マウスパッド、イヤホン、コンパクトスピーカーの計5アイテムで、「ELECOM×Francfranc」ダブルネームブランドで展開いたします。
エレコムは今後も女性のニーズを満たす商品開発に力を注いでまいります。是非ご期待ください!
■ 無線マウス ¥6,300(税込み) 3月中旬発売予定 カラー:ホワイト、ブラック 机の上をすっきりと使える光学式ワイヤレスマウス。マウス本体にレシーバが収納できるので持ち運びにも便利。