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無線LAN

無線ルータの簡単セットアップCDでインターネットに接続できない場合は手動でインターネットに接続する手順をご確認ください。


はじめに、以下の内容を確認しましょう!
Check1 ロジテックの無線LANルータを接続せずに、インターネットに接続できますか?
  ロジテックの無線LANルータを接続しなくても、ご契約いただいたプロバイダからレンタルされている機器(モデムまたはルータモデム)とパソコン1台を直接接続することで、インターネットに接続できます。まず、ルータがない状態で、プロバイダのサポートサービスを受けるなどして、インターネットに接続できる環境を構築してください。
Check2 インターネットの回線の種類が分かりますか?(PPPoE接続/DHCP接続など)
  プロバイダより送付された書類をご確認ください。分からない場合は、必ずプロバイダへご確認ください。
Check3 プロバイダからレンタルされているモデムにルータ機能が搭載されていますか?
 

プロバイダより送付された書類をご確認ください。分からない場合は、必ずプロバイダへご確認ください。

※ルータ機能搭載モデム(ルータモデム)
モデムに複数のLANポートがあったり、ハブを接続するだけで複数のパソコンがインターネットに接続できるモデムは、ルータ機能を搭載したモデムです。もし、わからない場合は、プロバイダにモデムの種類をご確認ください。

Check4 インターネット接続用のユーザーIDとパスワードは分かりますか?
 

プロバイダより送付された書類をご確認ください。分からない場合は、必ずプロバイダへご確認ください。

※ユーザーID
ご契約のプロバイダによって、ユーザー名、接続IDなど、さまざまな呼び方があります。 ここでは総称して「ユーザーID」と記載しています。



お客様のご使用環境によっては、無線LANルータの設定方法が異なります。
下記フローチャートでお使いの環境をご確認のうえ、
該当する「パターン」の説明に進んでください。
 
パターン1へ進みます パターン2へ進みます パターン3へ進みます

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