トップ > サポート情報 > 重要なお知らせ > シュレッダー「SCR-001」「SCR-002」をお使いのお客様へ
お知らせ


シュレッダー「SCR-001」「SCR-002」をお使いのお客様へ

お客様各位

平素は、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、先日よりテレビなどで報道されておりますように、シュレッダーによる小さなお子様の指切断事故が発生しております。これまで弊社シュレッダー製品での事故は報告されておりませんが、安全にお使いいただくために次の点にご注意いただけますようお願い申し上げます。


【対象シュレッダー製品 : SCR-001・SCR-002】

1.小さなお子様の手が届かないところへ設置してください。
2. 使用後は必ずスライドスイッチをOFFに合わせ、コンセントを抜いてください。

※弊社製品は安全に配慮した仕様となっておりますが、大人を基準としたものであり、小さなお子様につきましては重大な損傷を及ぼす危険性があります。


また、弊社シュレッダー製品をより安全にご使用いただけるよう、自社安全基準を小さなお子様に配慮したものに改めます。新しい自社安全基準をクリアした対策製品は12月初旬を目処に販売する予定です。

なお、現行製品をお使いで対策製品への交換をご希望されるお客様には、対策製品の準備完了後に無償にて交換させていただきます。対策製品への交換時期やお手続方法などにつきましては、後日改めて弊社ホームページ等にてご案内いたします。本件に関するご質問は下記のお問い合わせ窓口へご連絡いただけますようにお願い申し上げます。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2006年9月5日

エレコム株式会社

■対象製品

SCR-001   SCR-002
 



■お問い合わせ窓口

「エレコム株式会社 お客様相談室」

電話番号:0120-502-501(フリーダイヤル)
受付時間: 9:00〜12:00 13:00〜18:00
       月曜日〜金曜日 (祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)  

以上