トップ > サポート情報 > 重要なお知らせ > U2H-G4S2シリーズに関するお詫びとお願い
お知らせ


マグネット付4ポートUSB2.0ハブ U2H-G4S2シリーズに関する
お詫びとお願い

 

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

2009年5月22日以降に弊社から出荷いたしましたマグネット付4ポートUSB2.0ハブ「U2H-G4S2シリーズ」の一部において、製造不良のACアダプタが同梱されていることが判明いたしました。当該ACアダプタを接続した状態でUSB2.0ハブを使用すると、USB2.0ハブに接続しているパソコンおよび機器が故障するなどの不具合が生じる恐れがあります。

つきましては、下記の対象製品をお使いのお客様は、ご使用を中止いただき、下記窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。無償にて対策済みACアダプタと交換させていただきます。

お客様に大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2009年9月14日

エレコム株式会社

■対象製品

製品名 マグネット付4ポートUSB2.0ハブ
型番 U2H-G4S2BK(ブラック)、U2H-G4S2WH(ホワイト)
※2009年5月21日以前にお買い上げいただいた製品は対象外です。
※U2H-G4S2SV(シルバー)には不具合はございません。
※バスパワー専用4ポートUSB2.0ハブ U2H-G4B2BK、U2H-G4B2WHは不具合はございません。
 

U2H-G4S2BK
(ブラック)
 
U2H-G4S2WH
(ホワイト)

■回収対象のACアダプタ

ACアダプタ裏にあるシリアル番号が、下記に該当するもの。
8Y11832〜8Y99999

■不具合対策済みACアダプタの発送予定日

2009年9月下旬

 

■対策済製品の識別方法

パッケージ裏面左上、ELECOMロゴ下に赤色の識別シールが貼られた製品は対策済み製品です。


■お問い合わせ窓口

「エレコム株式会社 お客様相談室」

電話番号:0120-502-501(フリーダイヤル)
受付時間: 9:00〜12:00 13:00〜18:00
月曜日〜金曜日(祝祭日、夏期・年末年始特定休業日を除く)

 

以上