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修理のご依頼方法
※LaCie製品の修理についてはこちら
ラシー サポート(Lacie HPへ移動します)
  ハードディスクなどのLaCie製品に関しては、 上記へお申し込みください。

修理期間
修理費用
修理依頼時のご注意
修理依頼手順
よくあるご質問
 
できるだけ早く修理に着手するため、修理品をご送付頂く前にページ末尾の 「修理依頼フォーム(Web)」または「修理依頼書(FAX)」をご利用ください。
お知らせ
●修理受付終了のご案内
誠に勝手ながら、モニタ・データストレージ製品の修理受付は2003年12月26日(金曜日)をもちまして終了させて頂きます。修理受付終了後に修理をご依頼頂きました場合は、修理不能としてご返却させて頂きます。ご了承ください。

修理受付終了製品)
・エレコム製ディスプレイモニタ
・エレコム製データストレージ製品(ハードディスク/FD/MOCD-ROMドライブ等)

 ≫ロジテック製のディスプレイ、データストレージ製品の修理ご依頼はこちら


●後継上位機種への交換のご案内

既に交換部品の確保が困難な状況になっている製品について修理をご依頼頂いた場合は、後継上位機種への交換をご案内しております。対象製品は下記のページをご覧ください。

 ≫後継上位機種への交換のご案内
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修理期間
修理期間は弊社到着後、5営業日程度となります。(有償修理の場合を除きます)

※交換部品の用意に時間がかかる場合は、修理期間が長くなることがあります。ご了承ください。
※修理期間が15営業日以上かかる場合は弊社よりご連絡いたします。

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修理費用
保証期間内の修理については無償修理となります。

ただし、所定事項が記入された保証書原本が修理品に同梱されていない場合は、有償修理になる場合があります。必ず同梱してください。

保証期間内であっても、以下の場合の修理は有償修理となります。
【1】誤った操作等に起因する故障の場合
【2】落雷などの自然災害や事故による破損の場合
【3】製品を分解、改造した場合

有償修理となる場合は、まず、お見積りをお送りいたします。お見積りに同意を頂いた上、修理作業を継続いたします。

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修理依頼手順

【修理お申し込みの前にご確認ください】
簡単な設定や確認で、症状が改善される場合がありますので、修理お申し込みの前に、以下ポイントをご確認ください。

  ・ワイヤレスマウスのご確認ポイント
  ・フラッシュメモリ、SDカードのご確認ポイント
  ・ヘッドホンやイヤホンのご確認ポイント

●申込
次の2つのお申込み方法から、どちらかご都合のよい方でお申込みください。

  ≫修理依頼フォーム(Web)から申込

※修理をご依頼する前に注意点をご確認の上、修理依頼フォームに必要事項を入力してください。 お申込み完了後、修理センターまで修理品をご発送ください。

  ≫修理依頼書を同梱して送付する

※修理依頼書(PDF)を印刷して、必要事項を記入してください。 記入済みの修理依頼書を修理品に同梱の上、修理センターまでご発送ください。

●発送
 【同梱品】

・所定事項が記入された保証書原本
・必要事項が記入された修理依頼書
(当ホームページの修理依頼フォームからお申し込み頂いた場合は、不要です)
・製品ご購入時の付属品一式(パッケージがお手元にある場合は、パッケージも含みます)

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データ復旧サービス
  ハードディスクやUSBメモリなど各種メディアの故障で読み取れなくなったデータを取り戻すサービスです。
データ消去サービス
  ハードディスクなどの磁気記録媒体上のデータを完全消去するサービスです。これにより、安心して磁気記録媒体の廃却が可能となります。