SUREAX Sure biz Accelerator. [シュアックス]

  • お問い合わせ
  • ご利用料金
  • 評価版お申し込み
  • トップ
  • シュアックスとは
  • 導入事例
  • ご利用までの流れ

よくあるご質問 FAQ

お問い合わせの多い内容をQ&A形式でご紹介致します。

サービス全般について

Q.SureAx(シュアックス)とは何ですか?
A.SureAxはドキュメントやファイルのみならず、電話帳、スケジュール帳、写真、動画、音声をスマートフォンやタブレット端末を利用して、いつでもどこでも共有できる法人向けクラウドサービスです。
Q.SureAxの動作環境を教えてください。
A.iPhone、iPad、Android、Android Tablet、WindowsPCでご使用いただけます。詳細はこちらよりご確認いただけます。
Q.SureAxに対応しているファイル形式を教えて下さい。
A.ファイルタイプをご覧ください。

評価版について

Q.SureAx 評価版はどうすれば使えますか?
A.評価版お申し込みよりお申し込みください。担当者より評価版のご案内をさせていただきます。
Q.SureAx 評価版と正式版の違いは何ですか?
A.評価版では、容量を50MBまで、期間を2週間のご利用に限定させていただいております。機能の違いはありません。
Q.SureAx 評価版を使ったあとに正式契約した場合、データや ID は継続使用できますか
A.評価版ご利用終了後、2週間以内のお申し込みに限りデータ及びIDを継続利用いただけます。2週間以上経過しますと、評価版でご利用のデータ及びIDを削除させていただきます。

使い方について

Q.データを登録、更新した後、どのタイミングでSureAxアプリに配信されますか?
A.データはリアルタイムにクラウドへアップロードされますので、すぐにご覧いただけます。
Q.作成したデータはどのようにすると、SureAxアプリで見られるようになるのですか
A.専用のアプリケーションを利用して、登録してください。WindowsPCであれば、ドラッグ&ドロップすることにより登録することができます。
Q.共有しているデータや電話帳が更新された場合、どうなりますか?
A.データはリアルタイムにクラウドへアップロードされますので、すぐにご覧いただけます。
Q.SureAxコンテンツをダウンロードできるようにすることはできますか?
A.WindowsPCに限り、ローカルにダウンロードすることができます。スマートフォンにはダウンロードできません。
Q.SureAx は海外でも使えますか
A.ご利用いただけます。ただし、ご利用端末のご契約内容によってはパケット代が必要となりますので、ご注意ください。
Q.マニュアルはありますか?
A.ダウンロードページよりマニュアルをダウンロードいただけます。
Q.WebAPIはありますか?
A.ありません。
Q.画像やファイルを一括アップロードできますか
A.可能です。詳しくは各アプリケーションのマニュアルをご覧ください。
Q.現在の使用容量は把握できますか?
A.使用容量は各アプリケーションのトップメニュー画面にてご確認いただけます。

アカウントについて

Q.SureAx のライセンスとはなんですか?
A.ユーザアカウントを発行できる権利です。1ライセンスあたり1ユーザアカウントを発行いただけます。
Q.SureAx アカウントを一括で登録することはできますか?
A.CSVファイルから一括で登録することが可能です。
Q.SureAx コンテンツを閲覧できるユーザを限定することはできますか?
A.限定することが可能です。共有フォルダのアクセスできる権限を管理者の操作にて変更することで限定できます。
Q.管理者はユーザのアクセス履歴を調査することは可能ですか?
A.はい。ログを閲覧することができます。
Q.ユーザアカウントを変更するにはどうすればよいのですか?
A.ユーザアカウントは変更できません。
Q.SureAxユーザを削除するにはどうすればよいですか?
A.該当ユーザが保存しているデータをSureAx上から削除した後にアカウントを削除してください。なお、アカウントを削除してもご契約ライセンス数は削除されません。

契約について

Q.試用後に正式契約する場合はどうすればよいのですか?
A.担当者にご連絡もしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご契約について、ご連絡いたします。
Q.契約している容量を超えるとどうなりますか?
A.容量を超えて保存しようとすると、アプリケーションが警告を表示して、保存することができません。
Q.試用しただけでやめることも可能ですか?
A.可能です。ただし、保存いただきましたデータは一定の期間をもちまして削除させていただきます。
Q.正式契約後の解約はどうすればよいのですか?
A.担当者までご連絡ください。解除の手続きをご連絡さしあげます。
Q.解約した後のデータはどうなりますか?
A.一定の期間をもちまして、全て削除いたします。また、一度削除したデータは復旧できません。

ページの先頭へ