無線LAN構築・セキュリティ提供・PCキッティング・システム移転支援、
サーバーネットワークインフラのご導入支援など、
小型ながら、マルチベンダー・マルチプラットフォームでサービス提供可能なSIerです!
						
						
					
						
						
						
						エレコムのネットワーク関連機器の開発・販売で得られた製品ノウハウに、
groxiのネットワークの設計・構築・運用に関するサービスが加わりました。
ネットワーク関連分野においてシナジー効果を発揮し、
ハードとソフトを組み合わせた最適なトータルソリューションを提供してまいります。
					
					
					
					
					
						エレコム・groxiのシナジー効果で
製品のみならず提供サービスが多様化!
お客様の多種多様なネットワーク
課題・ニーズにお応えいたします。
					
							
						お客様毎に異なる状況に応じて、コンピュータやプリンタなど通信機能を有した機器を
有線や無線で接続し、データをやり取りをできる環境を設計することです。
						
						
						
					
						エレコムでは、ご要望に合わせた「ネットワーク設計業務」
「ファイヤウォール・UTMの構築」「クラウド管理型Wi-Fiの構築」等、
お客様のニーズに合ったネットワーク環境のご提案が可能です。
					
							
						
						
					| 平日 9:00~17:00 | ||
| 標準パック | 拡張パック | |
| 切り分け | 〇 | 〇 | 
|---|---|---|
| メーカーへの 問い合わせ代行  | 
									〇 | 〇 | 
| 復旧対応 | 
										〇
										設定流し込み・ 発送まで  | 
									
										〇
										or メーカー 保守員  | 
								
| 機器交換 | × お客様 | 
										〇
										or メーカー 保守員  | 
								
							※拡張パックは、リモートで不具合原因を特定できない場合にお客様先に訪問対応するサービスです。
							※対象機器については最低5台からのご提供とさせて頂きます。
							※対象機器についてはメーカー保守を購入されていることが前提です。	
						
| 対応項目 | 対応内容 | 
|---|---|
| 障害受付 | 障害発生時の受付窓口をご提供します。 メール/電話にて受付致します。  | 
								
| メーカーへの 問い合わせ代行  | 
									障害発生時に関連部門、各メーカーへの問い合わせを行います。 | 
| 一次切り分け | 障害が発生した場合の故障箇所を特定します。 | 
| 復旧策検討 | 障害発生時に原因を調査し、暫定的な障害対応や復旧策を検討します。 | 
| 復旧策実施 | 暫定的な障害対応や復旧策を実施します。 | 
| お問い合わせ 対応  | 
									ご利用のネットワーク機器に関する お問い合わせ対応。 ※月5件まで、1件1時間目安  | 
								
※保守契約内容により、復旧対策が別途費用になる場合がございます。
| 機器名 | メーカー | 製品名 | 
|---|---|---|
| ルーター (ファイヤウォール)  | 
									YAMAHA | NVR510、 RTX830、 RTX1220、 RTX1300 | 
| NEC | IX2000シリーズ | |
| Cisco | Cisco ISR900シリーズ、 Cisco ISR 1111シリーズ | |
| Fortinet | Fortigate 40、60、70、80、100 ※UTM機能をご利用の場合を除く | |
| レイヤ2スイッチ | HPE | Aruba CX 6000シリーズ、 Aruba CX 6100シリーズ、 InstantON 1930シリーズ | 
| TP-Link | TL-SGシリーズ | |
| Cisco | Catalyst 1000シリーズ、 9200シリーズ | |
| アクセスポイント (簡易コントローラー含む)  | 
									HPE | Aruba AP-500シリーズ、 600シリーズ | 
| TP-Link | EAP245、 EAP620 HD、 EAP650、 EAP660 HD、 EAP670、 OC200、 OC300 | |
| FURUNO SYSTEMS | Acera1310、1320 | 
| 機器名 | メーカー/製品名 | 
|---|---|
| ルーター (ファイヤウォール)  | 
									
										YAMAHA
										NVR510、 RTX830、 RTX1220、  RTX1300  | 
								
| NEC IX2000シリーズ | |
| 
										Cisco
										Cisco ISR900シリーズ、  Cisco ISR 1111シリーズ  | 
								|
| 
										Fortinet
										Fortigate 40、60、70、80、100  ※UTM機能をご利用の場合を除く  | 
								|
| レイヤ2スイッチ | 
										HPE
										Aruba CX 6000シリーズ、  Aruba CX 6100シリーズ、 InstantON 1930シリーズ  | 
								
| TP-Link TL-SGシリーズ | |
| 
										Cisco
										Catalyst 1000シリーズ、  9200シリーズ  | 
								|
| アクセスポイント (簡易コントローラー含む)  | 
									HPE Aruba AP-500シリーズ、 600シリーズ | 
| 
										TP-Link
										EAP245、 EAP620 HD、 EAP650、  EAP660 HD、 EAP670、 OC200、 OC300  | 
								|
| FURUNO SYSTEMS Acera1310、1320 | 
							※弊社から機器購入を頂き、 設計構築をご依頼頂いたお客様に限ります。
							※保守契約内容により、復旧対策が別途費用になる場合がございます。
							※対象外のネットワーク機器がある場合はご相談ください。
						
良くある困りごと(メーカー保守のみの契約)
メーカー保守を利用するには…
										切り分けによる被疑箇所特定が必要となります。
										
										つまり…
										「インターネットにでられない…!」
										から
										「ここが問題だろう!」
										までをお客様が対応する必要が出てきます。
										
										さらに使用しているのは複数機種で複数台…
										とても大変…
									
保守対応で一番大変なのが
「原因の切り分け」なのです!
										この手間がかかる「原因の切り分け」部分を
groxiにお任せできます!
									
| お客様 | メーカー保守 | |
|---|---|---|
| 障害発生確認 事象発生・監視  | 
											〇 | |
| 障害受付窓口 | 〇 | 〇 | 
| 障害一時切り分け | 〇 | |
| メーカー問い合わせ | 〇 | |
| ワークアラウンド 実施  | 
											〇 | |
| 障害対応 | 
												〇
												※センドバック保守の 場合はお客様にてご対応  | 
											
												〇
												機器提供
												※センドバック保守の 場合はお客様にてご対応  | 
										
| 恒久対策 検討/実施  | 
											〇 | △ 情報提供のみ | 
							
						
						
						インターネットからの不正侵入やウイルスの感染をネットワークから守ります。また、悪意のあるサイトへのアクセス禁止することが可能です。
お客様内ネットワークに部外者が持ち込んだ端末からアクセスできない様ブロックします。
コンピュータ内の悪意のあるウイルスやマルウェアを検出し、削除または隔離し、端末を守ります。