IT OUTSOURCING

ITアウトソーシング

ネットワークヘルプデスクで障害の切り分け業務をおまかせ

ネットワークヘルプデスクで
障害の切り分け業務をおまかせ

ネットワークヘルプデスク ご提案事例

groxiからのご提案

  • お客様の課題

    情シスの人員が慢性的に不足している。社内ネットワークのトラブルが発生した際対応できる人がいない・・

  • groxiからのご提案

    障害発生時、groxiが代理でにリモートで障害切り分けを実施し機器交換までをサポートすることでお客様負担をへらすご提案

  • 成 果

    ネットワークトラブル発生時の原因の切り分けを代理で行い、情報システム業務に時間を割けるようになった

業 種
製造業
部 門
情報システム部門
案件内容
ネットワークヘルプデスク
期間 / 工程
1か月 / ヒアリング⇒状況確認⇒お客様窓口開設
※記載例は一例であり、価格や期間に関してはは個別に要件をお伺いする必要があります
端末展開

端末展開
(パソコンのリプレース作業支援)

端末展開 ご提案事例

groxiからのご提案

  • お客様の課題

    老朽化したWindows10の端末300台をWindows11端末に一斉入れ替えしたい

  • groxiからのご提案

    ・ 共通の設定、アプリケーションはマスタPCに設定し、全端末へ複製(Symantec ghost solution suiteを利用)。
    ・アプリケーションにより複製が不可な場合、個別設定で対処。
    ・既存PC上のデータはお客様個々人ごとにファイルサーバへ退避し、新PC上へコピーいただくことで弊社作業コストを削減。

  • 成 果

    ベースとなるマスタPCから複製を行うことで、設定作業の範囲を簡素化し作業効率を向上できた。

業 種
小売業
部 門
情報システム部門
案件内容
端末展開(パソコンのリプレース作業支援)
期間 / 工程
2か月間 ヒアリング⇒設計⇒構築⇒展開作業
※記載例は一例であり、価格や期間に関してはは個別に要件をお伺いする必要があります
資産管理

資産管理ソフト(クラウド型)
導入支援

資産管理 ご提案事例

groxiからのご提案

  • お客様の課題

    ・PC、USBデバイス、Office等ソフトウェアライセンスのExcel台帳管理をシステム化したい
    ・USBデバイスの利用を制限したい

  • groxiからのご提案

    ・クラウド型資産管理ソフトの導入提案
    ・クラウド型サービスのため、持ち出し機器を社外利用する際も随時情報を取得可能。
    ・USBデバイスは、利用者の善意に頼った運用ルールではなくシステム的に利用を制限。
    ・Windows Update状況も見える化しセキュリティ向上。

  • 成 果

    PC資産情報とソフトウェアライセンス利用状況を自動的に収集し管理コスト削減につながった

    USBデバイスは利用可否をユーザ単位で制限

業 種
公共団体
部 門
情報システム部門
案件内容
資産管理ソフト(クラウド型)導入支援
期間 / 工程
2か月間 ヒアリング⇒設計⇒構築⇒Pilot移行⇒本番移行
※記載例は一例であり、価格や期間に関してはは個別に要件をお伺いする必要があります
ITインフラソリューション
マップへ戻る