えれなび のご案内

えれなびはお客様の声を基に使いやすさを追及し便利に生まれ変わります! えれなびはお客様の声を基に使いやすさを追及し便利に生まれ変わります!

製品発注システム「えれなび」が
生まれ変わります。

販売店様専用の製品発注システム「えれなび」が、
10年ぶりに大幅リニューアルしました。
業務の効率化に貢献する、
オンラインシステムへ生まれ変わります。

「えれなび」とは、取り扱いアイテムの在庫検索や見積り依頼が簡単に行える法人企業会員様限定サービスです。
弊社と売買契約を締結している企業様であれば、すぐにご利用手続きが可能です。

  • 新「えれなび」利用可能日については、順次 お客様の繁忙期を避けた日程を、営業担当から改めてご案内いたします。
    旧えれなびからも移行日のお知らせについて、配信させていただきます。

ココが変わった!システム改善で
お役立ちポイント!

Point1在庫状況の見える化

これまで時間がかかっていた在庫状況が、注文時に画面上の○×で確認できるため、確認工数の削減に貢献!

買い物かごイメージ

Point2注文キャンセル機能採用

受注完了メールが送付される前であれば、確認画面からキャンセル実施可能で、発注業務を止めません。

注文キャンセル機能採用イメージ

Point3見積書から発注可能

注文画面からスピード見積りの作成が可能で、さらに発注もそのまま可能になり、発注業務のスピードUPに貢献!

見積書から発注可能イメージ

Point4製品情報リッチ化

複数の製品画像や、製品特徴を公式HPのように、見やすく製品理解も得られやすいデザインで製品情報のわかりやすさがUP!

製品情報リッチ化イメージ

在庫確認・見積もり進捗・発注/納期確認
1サイト完結!!

24時間365日PC、スマホ、タブレットから、簡単発注

えれなび ELECOM NAVI

「えれなび」の特徴

業務に合わせて
権限設定

基本機能
①在庫照会 ②仕切照会 ③見積り ④発注 を組み合わせた権限をご用意

お気に入り

製品や納品先をお気に入り登録

スピード見積り

その場で通常仕切の見積書を発行できます

特価見積り依頼

営業に相談し、通常仕切以下での見積りができるか相談可能

仕切表示

販売店様ごとの仕切を型番ごとに表示します

納期・出荷確認

ご注文製品の到着予定日や、荷物番号の確認ができます

在庫確認・
データDL

在庫状況をほぼリアルタイムで確認可能、在庫データダウンロードも可能です

完全無料

ご利用料金は一切かかりません

「えれなび」ご登録までの流れ

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弊社営業担当または
コールセンターまでご連絡ください

ご登録に必要な情報(お客様コード)をご案内いたします。

お電話でもメールでもOKです
1

えれなびの会員登録画面から
必要情報をご記入いただきます。

御社の情報を登録します
1

ご利用開始可能

当日からご利用可能!

弊社と売買契約を締結している企業様であれば
すぐにご利用手続きが可能です

※弊社営業担当またはコールセンターまでご連絡ください

導入のご相談・お問い合わせ

※製品に関する技術的なお問い合せに関しましては、 法人のお客様向けサポート窓口 にお問い合わせください。