トップ > 法人様向け製品情報 > 導入事例レポート > その他の製品・サービス > データ復旧サービス
法人のお客様

大切なデータが消失! お客様が選択したのは、ロジテックの「データ復旧サービス」「大切なデータだからこそ、安心できる相手に復旧を依頼したい。」周辺機器メーカーとして25年を超える実績とノウハウを持つロジテックは、そんなお客様のニーズに、しっかりとお応えいたします。

障害が起きてから、当社サービスにたどり着くまでを教えてください

常時バックアップしていたデータが突然読み込めなくなってしまいました。最初は復旧方法などをインターネットで調べていたのですが、結局自分ではどうすることもできませんでした。保存されていたデータは、論文などに利用する写真でしたので、できる限り早く復旧する必要がありました。そこでインターネットでデータ復旧サービスを探し、それぞれの業者を比較して最終的にロジテックのサービスにたどり着きました。
今回取材にご協力いただいた
有限会社大山デンタルラボ
代表取締役 大山儀三氏

複数の業者やサービス内容を検討されたようですが、なぜロジテックを選択したのですか?

インターネットで検索するとたくさんの業者が出てきます。ただ、大切なデータを預けることになるため、まずは社歴が長いことや、企業倫理が徹底された大手数社に選択を絞りました。また大手であれば料金設定も明朗で顧客対応も充実しているとも考えたからです。そこで最も決定力となったのは、ハードディスク製品を手がけるメーカー技術を信頼しそれにかけてみることが、私自身悔いを残さないと確信したからです。
ロジテックはHDDを扱う周辺機器メーカーとして25年以上の実績を持つ

実際にサービスをご利用いただいていかがでしたか?

初期調査の結果、想像していた価格よりも安く、迅速にデータ復旧を行っていただきました。今ではお礼という意味も含めて、ロジテックのデータ復旧サービスの紹介(アフィリエイト)を当社のホームページで実施しています。その他、調査報告にはディスクの経年劣化(不良セクタ)や複数のウィルスに感染も確認されたとのことで、データの納品時にはウィルスチェックと駆除までしていただきました。現状のサービスで充分満足していますが、今後はデータ消失前後でのリスクヘッジなどのサポートを充実していただければ嬉しく思います。


有限会社 大山デンタルラボ
http://dental.mook.to/

設立:1991年4月1日
埼玉県所沢市にて、歯科技工業、歯科機器製造・ 販売を手がける。



ロジテック データ復旧サービスのご案内
大切な情報が含まれるデータだから、預ける相手も選ぶべきです! 情報セキュリティ国際規格「ISMS」を取得。安心の情報セキュリティ。
ISMSは、情報セキュリティの個別の問題単位での技術対策のほかに、組織のマネジメントとして、自らのリスクアセスメントにより、必要なセキュリティレベルを決め、プランを持ち、資源配分して、システムを運用するものです。

国内工場で自社スタッフが担当 あらゆるメーカーに安心価格で対応 高復旧率・スピード復旧・高信頼性
国内自社工場において、自社スタッフが復旧作業をおこないます。徹底した管理のもと、復旧データに含まれる大切な企業の情報が漏れることを防ぎます。
あらゆるメーカーに対応します。また、初期調査費用(定額料金)により、復旧費用をお見積しますので、あとで高額な請求がくる心配がありません。
軽度であれば最短で即日復旧も可能。官公庁や企業など、多方面から評価をいただいています。

ロジテックデータ復旧技術センターお問い合わせ先
初期調査依頼からデータ納品までの流れ

※日数および金額は、媒体総容量×障害レベル×技術工数×設備占有率により決定され、事前に提示させていただきます。

よくあるご質問 Q&A
Q 復旧したデータはどのように返却されるのですか?
A 4.7GB以下のデータ復旧であればDVDメディア、4.7GB以上はお客様ご自身でデータ保存用の製品をご用意ください。ロジテックのパソコン周辺機器をご購入いただき、保存することも可能です。
   
Q 秘密保持については大丈夫ですか?
A 事前にお客様と取り交わした上でお申込みいただくことができます。また当センターはISMS(情報セキュリティの国際規格)を取得しており、日々情報セキュリティへの万全な体制を整えていますのでご安心ください。
   
Q 復旧費用など、どのような支払い方法がありますか?
A 銀行振込(前払い)、eコレクトサービス(納品時に現金、クレジットカード、デビットカードでお支払い)の多くの支払方法に対応しています。尚、クレジットカードの場合、分割払いなどカード契約内容により出来ない場合がありますのでご契約しているカード会社へお問合せください。
   
Q 送料について教えてください。
A お客様から弊社に送る送料は、お客様ご負担でお願い致します。弊社からお客様にご返却する送料は、弊社で負担させて頂きます。
   
お客様より、たくさんの感謝の言葉を頂きました。
某販売店様 媒体:NAS/RAID(Buffalo TeraStation HD-H0.6TGL/R5)
弊社は官公庁様をはじめ、周辺機器を販売する販売店ですが、先日バッファロー(Buffalo)のRAID製品のHDDにてデータが消えてしまい、官公庁様が非常にお困りのところロジテックのデータ復旧技術センターへ依頼をしました。その消えたデータというのが官公庁様の非常に貴重なデータであったことからどうしても復旧し、また早急な対応が必要でした。ロジテックで非常に迅速な対応と3日間という非常に短時間での対応を行って頂いたことと、官公庁様でご用意されたデータ納品用のHDDが古く動作しなかった事から、ロジテックブランドのHDDをご用意してデータを官公庁様まで届けていただいたことで非常に臨機応変な対応を行っていただいたと感謝をされました。特に今回は国家の大切なデータから官公庁様の担当者から評価して頂き、弊社も信頼を得ることができました。弊社としても非常に有り難いお話であり、今後のビジネスにつながる大きな信頼を獲得できたことを大変感謝しております。
某森林組合様 媒体USBメモリ(Buffalo RUF-C128M)
データと同様に頭の中が真っ白になりました。バックアップの必要性を強く感じました。また、データをすべて一から作り直さなければならない労力と時間を考えると、 戦慄を覚えました。データ復旧時は正直なところ、うまく行くのか不安でしたが、想像していた以上に復旧していただき、ホッとしました。その節は誠にありがとうございました。また、先般もデータ復旧をしていただき大変助かりました。再々あっては困りますが、有事の際にはまた宜しくお願いします。
 
お問い合わせ先
ロジテックデータ復旧技術センターお問い合わせ先



<<導入事例レポート一覧へ戻る