新製品情報
  • 新製品情報
EL36-070

2020.07.28

「外出時の持ち運び」と「ペンだけちょい置き」したい時に便利。
2つの使用シーンに最適化されたタッチペンを新発売

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、「外出時の持ち運び」と「ペンだけちょい置き」したい時、2つのシーンに最適化されたタッチペンを8月上旬より新発売いたします。
大きく開くクリップが付いたクリップノックタイプは外出時に、iPadなどのタブレットにピタっとくっつくフィットタッチペンは自宅での使用におすすめです。

タッチペン製品イメージ

外での持ち運びに最適!クリップノックタイプ

外に持ち運ぶのに最適なクリップ付きノックタイプは、ボールペンのようにノックすることでペン先が出て、クリップを開くとペン先が収納されます。
クリップは従来よりも大きく開く構造のものを採用しており、厚手のカバンや服等もしっかりと挟んでいただけます。
ペン先には高密度ファイバーチップを採用し、超感度を実現しました。ペン先に植毛された繊維が広範囲の接地面積を確保することで、ペン先を押し当てることなく、滑らかに操作が可能。手袋を着けたままでも操作しやすいボディとペン先です。
従来品では反応しづらかったガラスフィルムの上からでもストレスなく滑らかな操作が可能です。
また、ペン先が劣化した際には、別売のペン先(P-TIPC01)と交換できて快適な操作感を維持できます。

ボールペンのようにノックすることでペン先が出て、クリップを開くとペン先が収納されます。
ペン先には高密度ファイバーチップを採用し、超感度を実現

iPadなどのタブレットにピタッ!フィットタッチペン

自宅でタブレットを使用している方に最適な、iPadにピタッとくっつき保管できるタッチペンです。
端末本体の磁気に反応してタッチペンがつく仕組みなので、脱着も非常に簡単です。
※タブレットに装着するケースによっては、タブレット本体の磁石部分が隠れてしまい、本製品を付けられない場合があります。
※タブレットによっては、本製品を付けられない場合があります。
タブレット側面に沿ってしっかりとくっつきやすく、転がりにくいD型の形状を採用。
ペン先の素材に導電繊維を使用したことで、さらさらと滑り心地がよくスムーズな使い心地を実現しました。
タッチ操作はもちろん、スライド、スワイプ操作も快適に行えます。
また、ペン先が劣化した際には、別売のペン先(P-TIPS03)と交換できて快適な操作感を維持できます。

iPadにピタッとくっつき保管できるタッチペン
タブレットにピタッとくっつき保管できるタッチペン
◀テーブルはスクロールできます
特徴 型番 価格
製品イメージ
手袋対応ノック式 ブラック
P-TPCNCBK オープン価格
製品イメージ
手袋対応ノック式 レッド
P-TPCNCRD オープン価格
製品イメージ
手袋対応ノック式 シルバー
P-TPCNCSV オープン価格
製品イメージ
iPadにくっつくタッチペン ブラック
P-TPSTBBK オープン価格
製品イメージ
iPadにくっつくタッチペン ゴールド
P-TPSTBGD オープン価格
製品イメージ
iPadにくっつくタッチペン シルバー
P-TPSTBSV オープン価格
  • このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
  • このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • プレス用にエレコム製品の画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。
この記事をSNSで共有しませんか?