新製品情報
  • 新製品情報
EL36-124

2020.09.23

スマホを装着するだけで大迫力のVR体験!
Bluetooth®コントローラ一体型のオールインワンタイプVRグラスを新発売

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、Bluetooth®コントローラ一体型でスマホでの動画観賞がより楽しめるオールインワンタイプのVRグラスを10月上旬に新発売いたします。
VRコンテンツ再生中に周囲を見渡すと、頭の動きに合わせて視界が360度動き、まるで自分がコンテンツの中にいるかのような臨場感が体験できます。また、本体上部の左右独立スライドや、細かく焦点距離の調節ができるピント調節機構を搭載しているので、見やすい視点でコンテンツを楽しめます。

製品イメージ

簡単な準備で、極上のVR体験を

■お手持ちのスマホに専用VRアプリをインストールし本体にセットするだけで、上下左右360度全方向、大迫力の映像を楽しめます。
■スマホ画面への開口部はフル画面視聴タイプなので、VR動画などが見切れることなく観賞可能です。
■スマホはスロットイン方式で、簡単に出し入れできます。

スマホはスロットイン方式で、簡単に出し入れ可能

複数の機能を搭載したBluetooth®コントローラ付き

■iPhone・Androidの再生・一時停止・早送り/巻戻し・音量の上げ/下げ/消音に関する機能が、ゴーグルに付いたコントローラから直接操作をすることが可能です。
■VRグラスをしっかりとフィットさせることができる調節可能なヘッドバンドを採用しているため、ハンズフリーの状態でもコントローラを容易に取り扱えます。

操作パネル 調節可能ヘッドバンド

こだわりのフロントパネル設計

■歪みが少なく視野角が広いVR専用設計の非球面光学レンズを採用しています。
■脱着可能なフロントパネルを採用し、小さいスマホの光漏れを防いだり、ゲームコンテンツなどの放熱性を向上させるなどの使い分けが可能です。
■目元部分には、長時間の使用でも疲れにくく、柔らかで通気性の良いクッション素材を採用しています。

目元部分には、柔らかで通気性の良いクッション素材を採用 大画面で鮮明な映像を楽しめる、光学レンズ設計。
着脱可能なフロントパネル
◀テーブルはスクロールできます
特徴 型番 価格
製品イメージ
VRゴーグル
Bluetoothコントローラ 一体型
VRG-BT02BK ¥4,980(店頭実勢価格)
¥5,478 (税込)
  • このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
  • このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • プレス用にエレコム製品の画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。
この記事をSNSで共有しませんか?