新製品情報
  • 新製品情報
EL36-141

2020.10.13

レコーダー、ゲーム機などのお手入れに。
CDやDVDやBlu-rayなどのメディアクリーナーを新発売

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、Blu-ray/CD/DVDのデータの読み込み部分に付着したホコリや汚れを拭き取るメディアクリーナーを10月中旬に新発売いたします。
ブラシの毛束や本数がアップしたことで、より強力なクリーナーとしてリニューアルいたしました。(当社比)
天然繊維と合成繊維を層状に貼り合わせた新合成繊維の極細分割糸が、レンズを傷付けることなくしっかりと汚れを除去します。
日常のお手入れ用から、重度な読み込みエラーの解消用まで幅広くラインナップしました。シチュエーションに合わせてお選びください。

ピックアップレンズを拭き取りクリーニング!

レスキューブラシ採用

■ディスクをセットした後のディスク検知時の数回転を利用してレンズをクリーニングできるよう設計されたブラシです。ディスクを認識しないドライブで、ディスクを読み込むきっかけを作ります。
■天然繊維と合成繊維を層状に貼り合わせた新合成繊維の極細分割糸が、レンズを傷付けることなくしっかりと汚れを除去します。

レスキューブラシ採用
※採用型番のみ
レスキューブラシ採用
分割毛拡大写真(1000倍)

低衝撃の安全設計・オートクリーニング方式・滴下方式

■ソフトなブラシで、レンズへの衝撃が小さく安心です。
■ディスクをセットするだけで自動的にクリーニングを開始する、オートクリーニング方式を採用しています。
■クリーニング液をディスクのレーベル面から滴下する方式を採用しています。適量が裏面のブラシに浸透していくので、機器内部での液の飛散の心配もありません。※滴下方式は湿式のみ

LEVEL別でエラー解消

■LEVEL1 乾拭きタイプ(乾式)は初期トラブルや再生中のエラーを予防に最適です。
■LEVEL2 汚れ落としタイプ(湿式)は繰り返される再生エラーに最適です。「画像のチラつき」「ノイズ」「途中で止まる」を解消。
■LEVEL3 強力汚れ落としタイプ(湿式)は再生できない機器に最適です。レンズの汚れによるディスクの認識エラーを解消。
■LEVEL4 乾拭きタイプ(乾式)と強力汚れ落としタイプ(湿式)のディスクがそれぞれ1枚ずつ入っていて、普段のお手入れ~読み込みエラーの解消まで幅広く対応可能。

LEVEL1
LEVEL2
LEVEL3
LEVEL4
◀テーブルはスクロールできます
特徴 型番 価格
CK-BR1N製品イメージ
Blu-ray用 乾式
CK-BR1N オープン価格
CK-BR2N製品イメージ
Blu-ray用 湿式
CK-BR2N オープン価格
HCM-NM02製品イメージ
Blu-ray用 湿式 読込回復
CK-BR3N オープン価格
CK-BR4N製品イメージ
Blu-ray用 乾式/湿式 2枚組
CK-BR4N オープン価格
CK-BRP1製品イメージ
Blu-ray/CD/DVD マルチ対応 
乾式
CK-BRP1 オープン価格
CK-BRP2製品イメージ
Blu-ray/CD/DVD マルチ対応 
湿式
CK-BRP2 オープン価格
CK-BRP3製品イメージ
Blu-ray/CD/DVD マルチ対応 
湿式 読込回復
CK-BRP3 オープン価格
CK-CDDVD1製品イメージ
CD/DVD用 乾式
CK-CDDVD1 オープン価格
CK-CDDVD2製品イメージ
CD/DVD用 乾式
CK-CDDVD2 オープン価格
CK-CDDVD3製品イメージ
CD/DVD用 乾式 読込回復
CK-CDDVD3 オープン価格
  • このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
  • このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • プレス用にエレコム製品の画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。
この記事をSNSで共有しませんか?