新製品情報
  • 新製品情報
EL36-247

2021.02.16

Chromebook 対応認定を取得
4096段階の筆圧感知に対応し、軽量で持ちやすい
USI規格対応のアクティブタッチペンを新発売

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、軽量で持ちやすいUSI規格対応のアクティブタッチペンを2月中旬より新発売いたします。
単6電池を電源に採用し約20gと軽量で、指先でのタッチや非電池式のタッチペンでの操作に比べて繊細な描き込みができ、滑らかなタッチ感が特徴です。Googleが定める、所定の性能や品質基準を満たした商品の証である Chromebook 対応認定を取得しています。

軽量で持ちやすいUSI規格対応のアクティブタッチペン

4096段階の筆圧感知に対応

■USI(Universal Stylus Initiative)規格に対応したアクティブタッチペンです。
■4096段階の筆圧感知に対応します。
■ペン先が1.5mmと極細なので、指先でのタッチや非電池式のタッチペンでの操作に比べて繊細な描き込みができ、滑らかなタッチ感が特徴です。
■ペン先は導電性に優れたポリアセタールを採用。ゴムに比べて耐久性に優れており、金属に比べて液晶画面を傷つけにくい素材です。
■従来品では反応しづらかったガラスフィルムの上からでもストレスなく滑らかな操作が可能です。

4096段階の筆圧感知に対応
ペン先は導電性に優れたポリアセタールを採用。ゴムに比べて耐久性に優れており、金属に比べて液晶画面を傷つけにくい素材です。

スライド、スワイプ操作も快適

■タッチ操作はもちろん、スライド、スワイプ操作も快適に行えます。
※液晶保護フィルムをご使用の際は、フィルムの種類によっては、操作時にこすれ音が生じたり、ペンの反応が悪くなることがあります。
■手のひらが画面に接触した状態でも、誤動作を防止するパームリジェクション機能があります。
※お使いのアプリによっては、パームリジェクション機能をご使用頂けないことがあります。

スリムで軽量、簡単起動ですぐに操作可能

■面倒な充電や機器本体とのペアリングなどの設定が一切不要、電池を入れて電源ボタンを押すだけで簡単起動で、すぐに操作できます。
■スリムで軽量な単6電池を電源に採用しています。これにより電池を含んだ重量が約20gと軽量で、本体部経が約9.5mmと細くなっており、持ちやすいです。
■半年間、電池の交換が不要です。
※1日約90分ご利用の場合。ご使用状態によっては、この目安の時間よりも早く、バッテリー交換が必要となる場合があります。
■3分間操作しない状態が続くとオートスリープ機能が働き、電源の消し忘れを防ぎます。
※オートスリープは振動感知式です。タッチペンのスイッチをオンにした状態でポケットやカバンに入れた際に振動を感知してオートスリープが動作しない場合があります。

スリムで軽量な単6電池を電源に採用
電池を含んだ重量が約20gと軽量で、本体部経が約9.5mmと細くなっており、持ちやすい

クリップ付き

■胸ポケットなどに入れて持ち運ぶのに便利なクリップが付いています。

スリムで軽量な単6電池を電源に採用

Chromebook 対応認定を取得

この製品は、 Google の互換性基準を満たすためにエレコム株式会社によって認定されています。Google は、この製品の動作や、該当する安全要件やその他の安全要件の遵守について責任を負いません。この製品は、製品の契約条件に従ってエレコム株式会社によってのみサービスおよびサポートされます。テクニカルサポートとカスタマーサービスについては、エレコム株式会社に直接お問い合わせください。Chromebook および "Works With Chromebook" のラベルは、 Google LLC の商標です。
Google が定める、所定の性能や品質基準を満たした商品の証である Chromebook 対応認定を取得しています。
「Works With Chromebook」とは、Google が提供する Chrome OS を搭載したコンピューター「 Chromebook 」に対して、サードパーティが製造した周辺機器(アクセサリ)類のために用意された対応認定プログラムおよびロゴの名称です。

※対応確認済み機種の一覧は https://www.elecom.co.jp/r/204をご覧ください。

◀テーブルはスクロールできます
特徴 型番 価格
P-TPUSI01BK製品イメージ
USI方式タッチペン
P-TPUSI01BK ¥3,980(店頭実勢価格)
¥4,378(税込)
  • このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
  • このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • プレス用にエレコム製品の画像をご希望の方は、画像データベースシステム をご利用ください。
この記事をSNSで共有しませんか?