エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:柴田幸生)は、手をタブレットの画面の上に置いた状態でも、ペン先だけに反応するようにできる、GIGAスクールなど教育現場におすすめの非通電シート「スマート下敷き」2サイズを発売いたしました。
Apple Pencilはパームリジェクション機能により、手が画面に触れていても、ペン先にしか反応しない設計になっていますが、このような機能を搭載していないタッチペンでは、画面にペン先以外が触れないように文字や絵を書く必要があります。そのためタッチペンで文字などを書く時に鉛筆と同じような書き方ができないという問題が発生します。
本製品は、非通電シートを使った下敷きで、画面に手を乗せた状態で、鉛筆と同じような感覚で文字を書くことができます。本製品をご使用いただくことで、学習現場におけるタッチペンを鉛筆と同じように使えないという問題を解決し、間違ったペンの持ち方が身についてしまうことを防ぎます。サイズはLとSの2サイズをご用意しています。
下敷きを置いても画面が見えるクリアカラー、手がズレにくい表面加工、画面が傷つきにくいラウンド加工に加え、分度器や定規としても簡易的に使える目盛(※)がプリントされています。また、名入れスペースも用意されていますので、教育現場でも個人でも、どうぞ導入をご検討ください。
目盛は多少誤差が生じる場合があります。目安としてご使用ください。
目盛は多少誤差が生じる場合があります。目安としてご使用ください。
サイズ/製品写真 | 型番 | 価格 |
---|---|---|
[Lサイズ]![]() |
TB-SULCR | オープン価格 |
[Sサイズ]![]() |
TB-SUSCR | オープン価格 |