エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:柴田幸生)は、日常時は枕元ライトとして使用でき、非常時には懐中電灯とスマートフォンの充電器としても使えるライトを7月下旬より新発売いたします。
日常時と非常時の区別をなくして、いつもの生活で使っているものが、非常時にも使えることをコンセプトに開発した製品です。防災製品の準備や点検をしなくても普段使いの製品が非常時にも役立ちます。USB-Aポートを搭載しており、USBケーブルで接続することで、乾電池を用いてスマートフォンなどを充電することが可能です。
■日常時は枕元ライトとして使用でき、災害時など、非常時には懐中電灯とスマートフォンの充電器としても使えるライトです。
■本製品は日常時と非常時の区別をなくして、いつもの生活で使っているものが、非常時にも使えることをコンセプトに開発した製品です。防災製品の準備や点検をしなくても普段使いの製品が非常時にも役立ちます。
■枕元ライトは、明るさ約7lm~20lmで、本製品を机や床に置いたまま上部を押すだけで、3段階の明るさ調整が可能です。
■懐中電灯は、明るさ約75lm~180lmで、電源ボタンを押すことで、3段階の明るさ調整と、SOS点滅モードの切り替えが可能です。
■懐中電灯は、万が一の事故や災害の際に、「SOS」のモールス信号パターンで点滅するモードを搭載しており、救護サインを出すことができます。
■単3形乾電池が4本あれば使用することができるため、被災時などに防災グッズとして活躍します。
■USB-Aポートを搭載しており、USBケーブルで接続することで、乾電池を用いてスマートフォンなどを充電することが可能です。
※LEDライトとの同時利用はできません。
■自社環境認定基準を1つ以上満たし、『THINK ECOLOGY』マークを表示した製品です。
■環境保全に取り組み、製品の包装容器におけるプラスチック重量を、社内基準製品より20%以上削減した製品です。
■環境保全に取り組み、製品の包装容器が紙・ダンボール・ポリ袋のみで構成されている製品です。
THINK ECOLOGY >(https://www.elecom.co.jp/sustainability/think-ecology/)