ニュースリリース
  • ニュースリリース
EL41-297
2026.02.03

2026.02.03

地域に密着した社会貢献と、スポーツ振興の両立を目指し
エレコムが神戸ストークスとゴールドパートナー契約を締結

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長執行役員:石見 浩一)は、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「神戸ストークス」とゴールドパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。本契約期間は、2026年2月1日~8月31日です。

当社は、「社会との共生」を1986年の創業時から経営の根底に据えています。さらに、社会貢献活動として「次世代への支援」、「自然環境の再生」、「文化・スポーツの振興」を支援する取り組みを積極的に行っています。

この度、神戸ストークスが掲げるミッション・ビジョンに賛同したことから、ゴールドパートナー契約に至りました。当社は、地域に密着した社会貢献をより一層推進し、「文化・スポーツの振興」を支援してまいります。

神戸ストークス概要

B.LEAGUE 2部に所属している神戸ストークス。県の鳥にも指定されているコウノトリの英語表記でストークスと名付けました。絶滅の危機に瀕していたコウノトリは、地域の方々の地道な活動によって現在では300羽を超えるまでになったと聞いています。私たちもバスケットボールを通じて地域に貢献し、根差し、愛される存在になりたいという想いを込めて名付けました。(出典:https://www.storks.jp/team/pages/id=17668