多要素認証の有効化設定手順
多要素認証の有効化設定手順
多要素認証の有効化は、アカウントが「契約者アカウント」か「ユーザーアカウント」かによって設定方法が異なります。
設定するアカウントがどちらかをご確認の上、アカウントごとの手順へお進み下さい。
① 契約者アカウントの設定変更
② ユーザーアカウントの設定変更
※各アカウントで設定変更できるユーザーは以下の通りです。
ユーザー種別 | 設定変更できるユーザー |
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契約者 | 配下のユーザー全て |
管理者ユーザー | 作成した管理グループに所属するユーザー全て |
グループ管理者ユーザー | 所属するグループのユーザー全て |
一般ユーザー | 自分のみ |
ただし、複数のユーザーを同時に設定変更する事はできません。
① 契約者アカウントの設定変更
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アドミリンクポータルにログインし、画面上部に表示されているログインアカウント名をクリックする。
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ユーザーメニューが表示されるので、「契約者情報」をクリックする。
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「契約者情報」画面が表示されるので、一番下までスクロールし「編集」ボタンをクリックする。
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「契約者情報修正」画面が表示されるので、画面中程「アドミリンク契約者の多要素認証設定」の「メール認証設定」で「有効」をクリックし選択する。
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選択できたら一番下までスクロールし「確認」ボタンをクリックする。
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確認画面が表示されるので、画面中程「アドミリンク契約者の多要素認証設定」の「メール認証設定」が「有効」となっている事を確認し、一番下までスクロールし「登録」ボタンをクリックする。
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「契約者情報の修正が完了しました。」と表示されたことを確認する。
② ユーザーアカウントの設定変更
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アドミリンクポータルにログインし、画面上部に表示されている「ユーザー一覧」をクリックする。
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ユーザー一覧が表示されるので、変更したい「ユーザーID」をクリックする。
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「ユーザー」画面が表示されるので、一番下までスクロールし「編集」ボタンをクリックする。
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「ユーザー修正」画面が表示されるので、画面中程「メール認証設定」で「有効」をクリックし選択する。
選択できたら一番下までスクロールし「確認」ボタンをクリックする。
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確認画面が表示されるので、画面中程「メール認証設定」が「有効」となっている事を確認し、一番下までスクロールし「更新」ボタンをクリックする。
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「ユーザーの修正が完了しました。」と表示されたことを確認する。