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無線LAN
パターン1の方は以下の手順をご確認ください

確認1 はじめに、以下の作業を行います
  (1)Internet Explorerの[ツール]メニュー→[インターネットオプション]→【接続】タブで「ダイヤルしない」に設定します。
(2)[ネットワークプロパティ]に「広帯域」があれば無効にします。
(3)フレッツ接続ツールを利用している場合は無効にするか、ツールをアンインストールします。
  ※eo接続ツールも同様です。
  ※無効にする方法、アンインストールの方法については、プロバイダにご確認ください。

確認2 プロバイダ(OCN、光 withフレッツなど)からの書類をご用意ください
  インターネットに接続するための「ユーザーID」と「パスワード」に関する情報が必要です。

一般的なモデムの後ろに弊社製品をつなげて、かつフレッツ回線をご利用いただいている場合の組み合わせです。

ロジテック無線LANルーター導入前   ロジテック無線LANルーター導入後
【ルータ導入前】
・パソコンで「広帯域」を使用します。
・プロバイダの接続ツールを使って認証し、インターネットへ接続しています。
 
【ルータ導入後】
ルータの認証機能を使ってインターネットに接続します。

確認3 無線LANルータをリセットし、再起動します
  【1】プロバイダからのモデム〜ロジテックの無線LANルータ〜パソコンをつないでいるLANケーブルをはずして、各機器の電源を切ります。
 
プロバイダによっては、モデムについて1時間以上の放電が必要な場合があります。
詳しくはプロバイダへご確認ください。
   
  【2】以下の手順で、ルータをリセットします。
 
ロジテック 無線LANルータの各種ボタンの位置は、製品に添付されている「はじめにお読みください」の「各部の名称とはたらき」をご参照ください。

(1)ロジテック 無線LANルータの電源を入れて、1分以上そのまま置いておきます。
(2)ロジテック 無線LANルータのReset(リセット)ボタンを約20秒、PWR(電源)ランプが点滅するまで押し続けます。
  ※リセットボタンは、ルータ本体の背面にあります。
(3)PWR(電源)ランプが点灯し、WLANランプが点滅するまで待ちます(約3分かかります)。
(4)ロジテック 無線LANルータの電源を切ります。
(5)RT/APモード切り替えスイッチを「RT」側に設定します。
   
  【3】以下の図を参考に、それぞれの機器を接続します。
 
   
  【4】手順【2】でロジテックの無線LANルータの電源を切ったあと、10分以上経過するのを待ちます。
   
  【5】10分以上が経過したら、モデム → ロジテック無線LANルータ → パソコンの順に電源をオンにします。

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確認4 インターネットに接続できるか確認します
  【1】Internet Explorerを起動します。
 
※「インターネットに接続できません。」というメッセージが表示されますが、そのまま操作を続けます。
   
  【2】Webブラウザのアドレス欄に「192.168.2.1」を入力し、キーボードの[Enter]キーを押します。
 
   
  【3】ユーザー認証画面でユーザー名に「admin」、パスワードに「admin」を入力し、[OK]をクリックします。
 
本製品の設定ユーティリティが起動します。
ユーザー名とパスワードは、英半角小文字で入力します。



※管理画面に入れない場合は、「ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません」を参照してください。
   
  【4】[詳細設定(上級者向け)]をクリックし、メニューより[WAN]をクリックします。
 
本製品の設定ユーティリティが起動します。
ユーザー名とパスワードは、英半角小文字で入力します。

   
  【5】[PPPoE]を選択し、プロバイダから提供されたユーザー名、パスワードなどの情報を入力して設定を保存します。
 
左側のメニューより、「WAN」→「PPPoE」の順に選択します。



契約されているプロパイダより提供された、ユーザ名とパスワードを入力して下さい。
入力内容を確認後、「適用」ボタンをクリックします。

※ユーザ名には必ず、「@」と「プロパイダ識別子」を入力して下さい。
(@以降のプロバイダ識別子はプロバイダによって記述が異なります。詳しくはプロバイダへご確認ください。)

例)ocnやso-netなどの場合
XXXXXX@ipcom.ocn.ne.jp
XXXXXX@aa2.so-net.ne.jp




「更新!」ボタンをクリックします。
約30秒後に「OK」ボタンがアクティブになりますので、クリックします。

   
  【6】パソコンを再起動して、10分間以上待ちます。
 
※回線認識までに10分程度かかることがございます。
   
  【7】Webブラウザを開き、インターネットへ接続できるか確認します。




上記手順をご確認頂いた上でインターネットに接続できない場合は、
サポートセンターへお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

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