 |

 |
 |
|
(1)Internet Explorerの[ツール]メニュー→[インターネットオプション]→【接続】タブで「ダイヤルしない」に設定します。
(2)[ネットワークプロパティ]に「広帯域」があれば無効にします。
(3)フレッツ接続ツールを利用している場合は無効にするか、ツールをアンインストールします。
※eo接続ツールも同様です。
※無効にする方法、アンインストールの方法については、プロバイダにご確認ください。 |
 |
 |
|
インターネットに接続するための「ユーザーID」と「パスワード」に関する情報が必要です。
一般的なモデムの後ろに弊社製品をつなげて、かつフレッツ回線をご利用いただいている場合の組み合わせです。
 |
|
 |
【ルータ導入前】
・パソコンで「広帯域」を使用します。
・プロバイダの接続ツールを使って認証し、インターネットへ接続しています。 |
|
|
【ルータ導入後】
ルータの認証機能を使ってインターネットに接続します。 |
|
|
 |
 |
|
【1】プロバイダからのモデム〜ロジテックの無線LANルータ〜パソコンをつないでいるLANケーブルをはずして、各機器の電源を切ります。 |
|
プロバイダによっては、モデムについて1時間以上の放電が必要な場合があります。
詳しくはプロバイダへご確認ください。 |
|
|
|
【2】以下の手順で、ルータをリセットします。 |
|
ロジテック 無線LANルータの各種ボタンの位置は、製品に添付されている「はじめにお読みください」の「各部の名称とはたらき」をご参照ください。
(1)ロジテック 無線LANルータの電源を入れて、1分以上そのまま置いておきます。
(2)ロジテック 無線LANルータのReset(リセット)ボタンを約20秒、PWR(電源)ランプが点滅するまで押し続けます。
※リセットボタンは、ルータ本体の背面にあります。
(3)PWR(電源)ランプが点灯し、WLANランプが点滅するまで待ちます(約3分かかります)。
(4)ロジテック 無線LANルータの電源を切ります。
(5)RT/APモード切り替えスイッチを「RT」側に設定します。 |
|
|
|
【3】以下の図を参考に、それぞれの機器を接続します。 |
|
 |
|
|
|
【4】手順【2】でロジテックの無線LANルータの電源を切ったあと、10分以上経過するのを待ちます。 |
|
|
|
【5】10分以上が経過したら、モデム → ロジテック無線LANルータ → パソコンの順に電源をオンにします。 |
 |
 |
|
【1】Internet Explorerを起動します。 |
|
※「インターネットに接続できません。」というメッセージが表示されますが、そのまま操作を続けます。 |
|
|
|
【2】Webブラウザのアドレス欄に「192.168.2.1」を入力し、キーボードの[Enter]キーを押します。 |
|
 |
|
|
|
【3】ユーザー認証画面でユーザー名に「admin」、パスワードに「admin」を入力し、[OK]をクリックします。 |
|
本製品の設定ユーティリティが起動します。
ユーザー名とパスワードは、英半角小文字で入力します。

※管理画面に入れない場合は、「ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません」を参照してください。
|
|
|
|
【4】[詳細設定(上級者向け)]をクリックし、メニューより[WAN]をクリックします。 |
|
本製品の設定ユーティリティが起動します。
ユーザー名とパスワードは、英半角小文字で入力します。
 |
|
|
|
【5】[PPPoE]を選択し、プロバイダから提供されたユーザー名、パスワードなどの情報を入力して設定を保存します。 |
|
左側のメニューより、「WAN」→「PPPoE」の順に選択します。

契約されているプロパイダより提供された、ユーザ名とパスワードを入力して下さい。
入力内容を確認後、「適用」ボタンをクリックします。
※ユーザ名には必ず、「@」と「プロパイダ識別子」を入力して下さい。
(@以降のプロバイダ識別子はプロバイダによって記述が異なります。詳しくはプロバイダへご確認ください。)
例)ocnやso-netなどの場合
XXXXXX@ipcom.ocn.ne.jp
XXXXXX@aa2.so-net.ne.jp |

「更新!」ボタンをクリックします。
約30秒後に「OK」ボタンがアクティブになりますので、クリックします。
 |
|
|
|
【6】パソコンを再起動して、10分間以上待ちます。 |
|
※回線認識までに10分程度かかることがございます。 |
|
|
|
【7】Webブラウザを開き、インターネットへ接続できるか確認します。 |
上記手順をご確認頂いた上でインターネットに接続できない場合は、
サポートセンターへお問い合わせください。 |
 |
|
|
|