こんなときには
電波状態が不安定です。(つながったり、切れたりする)
次のようなことが考えられますので、確認してください。
①本製品と無線 AP の距離を近づけて使用してみてください。
近づけると安定する場合は、距離が遠すぎたり、あいだに電波をさえぎる物があると考えられますので確認してください。
②たくさんの無線機器が使われている場合、電波干渉して通信が安定しない場合があります。
無線 AP のチャンネルを変更してみてください。
変更方法は、無線 AP のマニュアルをお読みください。
③本製品のドライバーを削除し、もう一度インストールしてください。
削除の方法は、「ドライバーのアンインストール」をお読みください。
④ Windows のファイアウォール関係の設定で、
本製品のワイヤレスネットワークに関するファイアウォール機能を解除してみてください。
MEMO
ファイアウォール設定画面の表示手順
<Windows 11の場合>
❶タスクバー上の Windows ロゴ(スタート)をクリックして表示されるメニューから、「設定」を選択します。
❷左メニューから[プライバシーとセキュリティ]をクリックします。
❸[Windowsセキュリティ]をクリックします。
❹[ファイアウォールとネットワーク保護]をクリックします。
❺[プライベート ネットワーク]をクリックします。
❻[Windows Defender ファイアウォール]を[オフ]に設定します。
<Windows 10の場合>
※コントロールパネルがクラシック表示の場合は、表示が多少異なります。
❶タスクバー上の Windows ロゴ(スタート)をクリックして表示されるメニューから、[Windows システムツール]-[コントロールパネル]を選択します。
❷[システムとセキュリティ]をクリックします。
❸[Windows Defender ファイアウォール]の[ファイアウォール状態の確認]をクリックします。
❹ 画面左メニューの[Windows Defender ファイアウォールの有効化または無効化]をクリックします。
❺[プライベートネットワークの設定]にある[Windows Defender ファイアウォールを無効にする(推奨されません)]を選択し、
[OK]をクリックします。
※セキュリティソフトをご使用の場合は、ご使用のセキュリティソフトの説明書をお読みになり、ファイアウォール機能をいったん停止してください。