こんなときには

本製品がインターネットにつながらない

ルーターを再起動する

本製品からACアダプターのプラグをいったん抜いた後、再度挿し直します。このとき、LANケーブルが正しく接続されているかを確認してください。

ルーターを初期化 / 再設定する

本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます(同梱の「製品情報」を参照。)。
初期化後は、動作モードの設定、または、同梱の「かんたんセットアップガイド」をご参照のうえ再設定をおこなってください。
また、必要に応じて初期化する前に設定を保存してください。
設定情報の保存や復元をしたい

以下を確認する

TCP / IPプロトコルの設定が正しいかを確認する。
プロバイダーによって、IPアドレスを自動取得する場合と固定IPアドレスを指定する場合があります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。CATVインターネットなどでは、回線事業者からIPアドレスを指定される場合があります。その場合は指示に従ってください。
プロバイダーから提供された情報をすべて設定したかを確認する。
IPアドレス以外にも、識別情報の指定などが必要なことがあります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。
page top