付録
サポートサービスについて
豊富なQ&Aやチャットサポート、画面で見る設定手順、マニュアルなどをWEBでご案内しています。ご利用が可能であれば、まずご確認ください。
1えれさぽ(ホームページ)
ホームページでも初期設定や、各種端末の詳しい手順を確認できます。検索サイトで、「えれさぽ」で検索、またはQRコードからアクセスしてください。
2訪問サービス(有償)
「パソコンに自信がない」「電話サポートでは不安…」という方に、サービススタッフがお宅を訪問して設定いたします。
〈短縮URL〉8056.jp
3エレコムネットワークサポート(無償電話サポート)
技術料、相談料は不要です。全国共通の通話料金(ナビダイヤル) のみでご利用いただける電話サポートです。訪問および、リモートコントロール等によるサポートではありません。
■ナビダイヤルとは?
全国の固定電話から1分間10円の通話料でご利用いただける「全国統一番号」です。
- ダイヤルQ2などの有料サービスではございません。
- 通話料のみご負担をお願いいたします。
- 混雑時はしばらくしてからおかけ直しください。
※携帯からは20秒10円の通話料でご利用いただけます。※PHS・一部のIP電話からはご利用いただけません。※お待ちいただいている間も通話料がかかります。
エレコム・ネットワークサポート(ナビダイヤル)
TEL:0570-050-060 受付時間:10:00 〜 19:00(年中無休)
ネットワークサポートにお電話される前に
お問い合わせの前に以下の内容をご用意ください。
- 弊社製品の型番
- インターネットに関するプロバイダー契約の書類
- ご質問内容(症状、やりたいこと、お困りのこと)
※可能な限り、電話しながら操作可能な状態でご連絡ください。
日本以外でご購入されたお客様は、購入国の販売店舗へお問い合わせください。エレコム株式会社は、日本以外の国でのご購入・ご使用による問い合わせ・サポート対応は致しかねます。また、日本語以外の言語でのサポートは致しかねます。商品交換は保証規定に沿って対応致しますが、日本以外からの商品交換は対応致しかねます。
This product is designed for use in japan only. A customer who purchases outside Japan should contact the local retailer in the country of purchase for enquiries. In "ELECOM CO., LTD. (Japan)", no customer support is available for enquiries about purchases or usage in/from any countries other than Japan. Also, no foreign language other than Japanese is available. Replacements will be made under stipulation of the Elecom warranty, but are not available from outside of Japan.