最初にお読みください
設定画面(管理画面)について
本製品の各種設定をするために、Webブラウザーから利用できる設定画面(管理画面)があります。
-
表示されるメニューは設定しているモードによって異なります。
-
画面サイズによって表示が最適化されますので、お使いの端末によって画面の見え方が異なりますが、内容は同じです。
- ファームウェアの更新や機能の追加により、表示される画面が異なる場合があります。
表示方法
本製品に接続しているモバイル機器やPCのブラウザーを開き、以下のWebページを表示します。
- ご利用のブラウザー(Safari、Google Chrome、Microsoft Edge など)のバージョンによっては「保護されていない」などの警告が表示される場合がありますが、セキュリティー上問題ありません。そのまま操作を続けてください。
-
各メニューの詳しい内容や設定方法については、「より詳細な設定をしたい方」をお読みください。
より詳細な設定をしたい方 -
AP(アクセスポイント)モード時の本製品のIPアドレスは、「192.168.2.1」です。
モード変更後に設定ユーティリティーにアクセスしたい場合は、本製品にお使いのパソコンだけを接続した状態で電源をONにし、お使いのパソコンのIPアドレスを「192.168.2.xxx」(xxxは任意の数字)に固定してアクセスしてください。※AP(アクセスポイント)モードで利用中の本製品に別のルーターを接続すると、IPアドレスが変わる場合があります。本製品からルーターを外して電源を入れ直すと、IPアドレスは「192.168.2.1」に戻ります。
パソコンのIPアドレスを固定する方法は下記のURLを参照してください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6014