おもな機能を使ってみよう
中継器(離れ家)を使用したい(離れ家モード®)
離れ家モード®とは
『母屋とつながっていない建物(離れ家)のように屋外を含む空間を挟んでも安全に使用できるモード』です。
本製品では、動作モードを本体側面のスライドスイッチで切り替えることができます。
離れ家モード®をご使用の場合は背面スイッチを「中継器(離れ家)」に切り替えてご使用ください
重要
- 異なる建物間での中継を通常モードでおこなうと法律違反となる場合があるため、必ず離れ家モード®に切り替えてからご利用ください。
- 離れ家モード®は5GHzのW56帯のチャンネルと2.4GHzの両方が使える設定にしたWi-Fiルーターでご利用ください。
- 設定方法はお使いのルーターの取扱説明書などをご確認ください。
接続の方法はこちらをご参照ください。
離れ家モード®時のお使いのルーター設定
- お使いのルーターの5GHzはW56帯のチャンネルに設定してください。
W56帯のチャンネルは以下です。
100ch/104ch/108ch/112ch/116ch/120ch/124ch/128ch/132ch/136ch/140ch/144ch - お使いのルーターの5GHzがW52帯またはW53帯の場合、接続できません。
- 設定方法はお使いのルーターの取扱説明書などをご確認ください。