こんなときには
本製品がインターネットにつながらない
以下のことを試してください。
①ルーターを再起動する。
本製品からACアダプターのプラグをいったん抜いた後、再度挿し直します。
②ルーターを初期化 / 再設定する。
本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます(こちら、または、同梱「製品情報」を参照)。
初期化後は、こちら、または、同梱の「かんたんセットアップガイド」をご参照のうえ再設定をおこなってください。
また、必要に応じて初期化する前に設定を保存してください。
設定情報の保存や復元をしたい
③以下を確認する。
- TCP / IPプロトコルが正しく設定されているかを確認する。
〈ネットワーク〉画面でTCP / IPプロトコルが設定されているかを調べてください。見当たらない場合は、TCP / IPプロトコルを追加してください。 - DHCPサーバー機能を使用していない場合は、IPアドレスを手動で割り当てる。
TCP / IPのプロパティにある<IPアドレス>タブで設定します。 - TCP / IPプロトコルの設定が正しいかを確認する。
プロバイダーによって、IPアドレスを自動取得する場合と固定IPアドレスを指定する場合があります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。CATVインターネットなどでは、回線事業者からIPアドレスを指定される場合があります。その場合は指示に従ってください。 - プロバイダーから提供された情報をすべて設定したかを確認する。
IPアドレス以外にも、識別情報の指定などが必要なことがあります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。