再インストールの方法
アンインストールしたエレコム マウスアシスタントを再インストールするときは。次の手順で行ってください。
下記の当社のホームページにアクセスし、最新版アプリケーションをダウンロードしてください。
http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
- 型番で検索の場合は、マウス本体の裏側に記載されている型番を入力し、検索ボタンをクリックしてください。
- 製品カテゴリで検索の場合は、「入力機器」内の「マウス」をクリックしてください。次のページへ移りますので、そこでマウス本体の裏側に記載されている型番を入力して検索するか、型番をクリックしてください。
- 管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしてからインストールを行ってください。
- インストール後に再起動が必要となりますので、すべてのアプリケーションを終了させてからインストールを行うことをお勧めします。
- ダウンロードしたmouse_driver_maxxxxxx.zip(xxxxの部分はバージョンによって変わります)をデスクトップなどに解凍します。
お使いの環境によっては、ダウンロード後「ファイルを開く」をクリックすると、解凍します。
- 解凍したフォルダ内の「mouse_driver_xxxx.exe(xxxxの部分はバージョンによって変わります)をダブルクリックします。
- インストーラが起動しますので、画面の指示にしたがってインストールを進めてください。
- 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたときは、[はい]ボタンをクリックしてください。
- 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたときは、[はい]ボタンをクリックしてください。
- 言語選択で日本語を選択して、[OK]ボタンをクリックしてください。
- [OK]ボタンをクリックしてください。
- 他のマウスユーティリティがインストールされている場合は、[キャンセル]ボタンをクリックしアンインストールを行ってください。
- 旧バージョンのマウスアシスタントがインストールされている場合は、画面に従って、アンインストールを行ってください。
- [次へ (N) >]ボタンをクリックしてください
- [インストール]ボタンをクリックしてください
- Windows® 8.1をお使いの場合は、中ボタンのショートカットキーの設定画面が表示されます。
コンボボックスで選択して、[次へ (N) >]ボタンをクリックします。※[キャンセル]ボタンをクリックするとインストールを中止します。
以降インストールは中止できません。
- Windows® 8.1をお使いの場合は、中ボタンのショートカットキーの設定画面が表示されます。
- インストール終了後、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」にチェックが入っていることを確認し、[完了]ボタンをクリックしてください。
以上でインストールは完了です。