困ったときは

よくあるご質問

  • 01. SIMの接続先情報はどこから見れますか?

    SIMの接続設定の項目はマイページより閲覧可能です。
    https://myslm.elecom.co.jp/mypage/にアクセスし、ログインしてご確認ください

  • 02. SIMカードの取り付け方法や、APN設定のマニュアルはありますか?

  • 03. 支払い方法はどのような方法が可能ですか?

    クレジットカード払いのみ可能です。
    デビットカード、VISAデビットカード、auウォレット、プリペイドカードでのお支払いは出来ません。
    お支払い可能なカード会社は
    VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
    となっております。

  • 04. SIMカードはどんなスマートフォンで使えますか?

    こちらのページをご確認ください。
    http://www.elecom.co.jp/slm/slm/jp/rmd/slm.html

  • 05. メニューで規定のデータ量超過以外で、通信速度が制限されることはありますか?

    お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含まない過去3日間で300万パケット(366MB相当)以上利用した場合)に対しては通信の速度を制限する場合があります。
    詳細はこちらのサイトをご確認ください。

  • 06. 通信速度が遅くなりましたが、何が原因でしょうか?

    データ量超過の可能性がありますので、マイページから通信量の確認をお願いいたします。
    マイページ ⇒ SIM情報確認 ⇒ 通信量 から確認できます。

    ・フリーデータコースの場合
    当日を含まない過去3日間の合計通信容量が366MBを超えている場合、その日(1:00~25:00)は通信速度が100kbpsに制限されます。

    ・デイリーコースの場合
    当日の通信容量が70MBを超えた時点で、その日は通信速度が100kbpsに制限されます。

    ・マンスリーコースの場合
    当月の通信容量が2GBを超えた時点で、その月の通信速度が200kbpsに制限されます。
    また、当日を含まない過去3日間の合計通信容量が366MBを超えている場合、その日(1:00~25:00)は通信速度が100kbpsに制限されます。

  • 07. SkyLinkPhoneはどのような電話番号が割り当てられるのでしょうか?

    050から始まる電話番号が割り当てられます。

  • 08. SMS送信用の番号やSkyLinkPhoneの番号はどのような電話番号になりますか?

    SMSの番号は090/080/070から始まる番号です。
    この090/080/070の番号はSMS専用の番号のため、通話は出来ません。

    SkyLinkPhoneは050から始まる番号です。
    この番号は通話専用の番号のため、SMSの送受信は出来ません。

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SIMカードについて

マイページについて

マイページの機能

  • 01. マイページにはどのような機能がありますか?

    マイページは契約内容の確認、個人情報の変更、利用状況の確認ができるお客様個人のページです。 具体的には下記の機能があります。
    ・お客さま情報変更
    ・クレジットカード情報変更
    ・SkyLinkPhoneオプション機能の追加・解除
    ・コース変更
    ・請求明細/通話明細の確認
    ・各種解約

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マイページへのログイン

  • 01. マイページはスマートフォンや携帯電話(フィーチャーフォン)からでもアクセスできますか?

    はい。アクセス可能です。
    但し携帯電話(フィーチャーフォン)ではマイページの一部の機能がご利用できない可能性がありますので、パソコン・スマートフォンのブラウザからアクセスすることをお勧めいたします。

  • 02. マイページへのログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。

    マイページのログイン画面に「IDをお忘れの方」があるので、そちらをクリックして、「契約電話番号」と「生年月日」を入力してください。
    登録されたメールアドレスにマイページへのログインIDが送信されます。
    マイページはこちら

  • 03. 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。

    マイページのログイン画面から「パスワードをお忘れの方」があるので、そちらをクリックしてマイページの「ログインID」と「生年月日」を入力してください。
    登録されたメールアドレスにパスワード変更用のURLが送信されるので、新しくパスワードを設定しなおしてください。
    マイページはこちら

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登録情報変更

  • 01. 住所や連絡先はどこで変更すればいいですか?

    各種お手続きは、マイページからお願いします。
    マイページはこちら

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購入後のトラブルについて

速度について

  • 01. コース変更を申し込んで、変更が適用されましたが、速度が改善されません。

    コース変更が適用された後は、今までのユーザーIDとパスワードではなく、新しいユーザーIDとパスワードでAPN設定を登録し直す必要があります。
    マイページ ⇒ [SIM情報確認] ⇒ [詳細] を開き、新しいユーザーIDとパスワードを確認してお使いの端末に再度APN設定をしてください。
    iOSの方は、iOS構成プロファイルをインストールしてください。

    上記をお試しいただいても改善がない場合は、ご利用環境や、ご利用端末との兼ね合いによる可能性が高いです。

    また、変更したコースが適用されても、連続する3日間で366MB以上利用の場合、翌日終了まで他の回線に比べ通信が遅くなる場合があります。

  • 02. 受信時最大150Mbpsのサービスということですが、速度が出ません。

    Xiエリアの受信時最大150Mbps対応エリアの詳細はNTTドコモのホームページでご確認ください。
    Xiエリア以外では、FOMAでのご利用となります(Xiエリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります)。
    お客さまのご利用端末、接続しているエリアの通信設備やネットワークの混雑状況等により通信速度は、変動する場合があります。

  • 03. 通信速度が遅くなりましたが、何が原因でしょうか?

    データ量超過の可能性がありますので、マイページから通信量の確認をお願いいたします。
    マイページ ⇒ SIM情報確認 ⇒ 通信量 から確認できます。

    ・フリーデータコースの場合
    当日を含まない過去3日間の合計通信容量が366MBを超えている場合、その日(1:00~25:00)は通信速度が100kbpsに制限されます。

    ・デイリーコースの場合
    当日の通信容量が70MBを超えた時点で、その日は通信速度が100kbpsに制限されます。

    ・マンスリーコースの場合
    当月の通信容量が2GBを超えた時点で、その月の通信速度が200kbpsに制限されます。
    また、当日を含まない過去3日間の合計通信容量が366MBを超えている場合、その日(1:00~25:00)は通信速度が100kbpsに制限されます。

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認識トラブル

  • 01. SIMをスマートフォンに入れても、SIMカードが認識されません。

    SIMカードの挿す向きが間違っていないかご確認ください。端末によって向きが異なります。
    可能であれば、別の端末でも認識しないかご確認ください。複数の端末で認識しない場合はSIMカードの故障です。
    購入して2ヶ月以上経過している場合は、マイページから解約していただきます。解約処理後、SIMカードをSkyLinkMobileサポートセンターへ返却していただく必要があります。
    購入して2ヶ月以内の場合は、SkyLinkMobileサポートセンターまでお問合せください。

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紛失

  • 01. SIMカードを紛失した場合はどうすれば良いですか?

    一時停止をご希望の場合はSkyLinkMobileサポートセンターまでお問い合わせください。
    一時停止中も月額基本料は発生いたしますので、ご注意ください。
    解約をご希望の場合は、マイページより解約をしていただき、解約後にSkyLinkMobileサポートセンターにSIMカードを返却してください。
    マイページはこちら

  • 02. 紛失中の通話実績は確認できますか?

    マイページよりご確認いただけます。
    ご利用明細  ⇒ 画面下部の「明細へ」 ⇒ 「050」から始まる電話番号の横の「通話明細」を開くと確認可能です。
    マイページはこちら

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交換・返品について

購入後の変更、交換について

  • 01. SIMカードのサイズ変更はできますか?

    いいえ、SIMカードのサイズ変更は、行えません。SIMサイズのご購入間違えの無いよう確認の上ご購入ください。
    * また、同様にSMSの有無の間違いにつきましてもコース変更ができませんのでお間違えの無いよう確認の上ご購入ください。 購入間違えに置きまして、キャンセル、返品には応じかねます。
    * 購入間違えに置きましても、SIMカードのご返却をお願いします。

  • 02. SMS機能のあり、なしの変更は出来ますか?

    いいえ、変更は承っておりません。SMS機能の有無の変更は行えませんので確認の上、ご購入をお願いします。

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お申し込み・契約について

個人情報の扱い

  • 01. 契約時に入力した個人情報はどのようなことに使われますか?

    携帯電話不正利用防止法に基づいた本人確認のために使用いたします。

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ご契約内容

  • 01. 電話番号は好きなものから選べますか?

    お申し込みの際に番号がシステムより自動的に付与されます。番号の指定は受け付けておりません。

  • 02. 契約内容はどのように確認できますか?

    マイページよりご確認いただけます。

  • 03. 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)での契約できますか?

    MNPには対応しておりません。音声通話は、050番号のみの扱いになります。(050番号はSkyLinkPhoneをお申込の場合のみとなります)

  • 04. SkyLinkMobileの電話番号をMNPで他社に移転できますか?

    MNPで他社への移転はできません。

  • 05. 契約後、いつから使えるようになりますか?

    SIMカードが到着後、弊社お申込みサイトから初期登録をして頂くことで、すぐにご利用できます。
    SIMカード到着後、お申し込みはこちら

    【初期登録方法の画像付きQ&A】
    SMSありの方はこちら
    SMSなしの方はこちら

  • 06. SIMの「サービス開始日」とはいつのことを指しますか?

    サービス開始日はお客さまがSIMカードを受け取り弊社サービスサイトにて開通手続きを行った日となります。

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契約情報の変更

  • 01. コースの変更はできますか?

    マイページ内の「SIMコース変更」からお申し込みいただけます。
    毎月25日までに お申し込みいただいたコース変更は、翌月1日より適用となります。
    毎月26日以降に登録いただいたコース変更は翌々月の1日に適用となります。
    例1:8月1日~8月25日までにお申し込みいただいた場合  ⇒ 9月1日よりコース変更
    例2:8月26日~8月31日までにお申し込みいただいた場合 ⇒ 10月1日よりコース変更

  • 02. コースの変更をすると手数料がかかりますか?

    いいえ、コース変更に関して手数料は発生しません。

  • 03. コース変更が申し込めません。

    コース変更は、マイページより同月内に1度のみ受付しております。
    受付後、同月内に再度のお申し込み頂く場合は、25日までに先に申し込んだコース変更を一旦キャンセルしたうえで、再度コース変更の手続きを行ってください。

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解約・一時停止

  • 01. 最低利用期間を教えてください

    最低利用期間は設定しておりません。何時ご解約頂いてもペナルティは発生いたしません。

  • 02. 使わない期間のサービスの休止・一時停止はできますか?

    SkyLinkMobileサポートセンターにお問い合わせください。但し、一時停止期間中も基本料金は発生します。

  • 03. 解約はどこでできますか?

    マイページの「SIM解約申込」から解約できます。
    マイページはこちら

  • 04. 月の途中で解約できますか?

    月の途中で解約手続き予約を行うことは可能です。ただし、解約日は末日付けとなります。(26日以降にお手続きされた場合は翌月末日付けの解約となります)

  • 05. 解約をしたのに、請求が来たのはなぜですか?

    解約手続きを26日以降に行った場合、当月末での解約ではなく、翌月末の解約となるため、翌月分まで請求が発生しますのでご注意ください。
    また、「SMS利用料」「国際ローミング利用料」は翌々月、「音声通話料」は翌月に請求させていただきます。
    ※国際ローミング利用料の請求も翌月ではない可能性があります。国際ローミングを利用した国や地域によって異なります。

  • 06. 解約時に必要なものを教えてください。

    特に必要なものはありません。ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
    <返却先> 〒060-0001
    札幌市中央区北1条西3丁目3-22 STV時計台通りビル7F
    エレコム株式会社 SkyLinkMobileサポートセンター TEL:0570-550-878

    ※その際の返却費用については、お客さまのご負担となりますのであらかじめご了承ください。紛失等のトラブルを防ぐため、必ず受領確認の取れる宅配便や書留などでご送付ください。

  • 07. 一度解約したSIMカードを再利用できますか?その際に同じ電話番号を使えますか?

    一度解約した場合、SIMカードを再利用することはできません。そのため、同じ電話番号を使用することもできません。

  • 08. . クレジットカード決済の承認がおりず、解約されてしまいました。同じ電話番号を継続して利用するにはどうすればいいですか?

    一度解約した場合、SIMカードを再利用できませんので同じ電話番号もご利用いただけません。

  • 09. 解約後、SIMカードを返却できなかったらどうなりますか?

    損害賠償を請求する場合がございます。

  • 10. 解約金はかかりますか?

    解約金は発生しません。

  • 11. 月の途中で解約したら、月額費用は日割りで計算されますか?

    解約手続きは月の途中で可能ですが、実際の解約日は月末となります。(26日以降に解約手続きした場合は翌月末が解約日となります)
    従いまして、解約月の月額費用は日割ではなく全額お支払いいただきます。

  • 12. 申し込んで品質に不満がある場合、すみやかに解約できますか? その場合、費用はかかりますか?

    マイページから解約いただけます。解約時には、下記の費用がかかります。
    【月額基本料】ご契約当月は無料ですので、当月末までに解約が正常に受理された場合はかかりません。2か月目以降の解約の場合、ご解約が正常に受理された月の月額基本料は、満額かかります。

    【通話料】SkyLinkPhoneの契約をしている場合、どの月においても、お話しになった分の満額をご負担いただきます。 【ユニバーサル利用料】どの月においても、1番号あたり2.16円かかります。(2015年1月現在)

    なお解約については、毎月25日までに、マイページより正しく解約手続きが完了した場合、最短で当月末でのご解約となります。

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お申し込み条件

  • 01. 法人でも申し込みできますか?

    法人様の名義でごお申し込みいただけます。
    ただし、法人カードによるカード決済に限ります。

  • 02. 家族のクレジットカードでも申し込みはできますか?

    クレジットカードのご契約者様ご本人様がご利用いただくことをお願いしております。

  • 03. 契約に年齢制限はありますか?未成年でも契約できますか?

    年齢制限はございません。未成年の方は、保護者様のご承諾を頂いた上で、ご本人様名義のクレジットカードにてお申し込みください。

  • 04. 何回線まで契約できますか?

    御一人様、最大10回線まで契約できます。

  • 05. 契約したSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?

    譲渡はしないでください。禁止事項とさせていただきます。

  • 06. 海外から申し込みできますか?

    当社ELECOM SkyLinkShopでの購入は、海外へお届けすることはできません。

  • 07. 後からSIMカードを追加することはできますか?

    はい、できます。
    SIMカードをELECOM SkyLinkShopからご購入いただき、マイページからSIM追加登録をして下さい。

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お申し込み方法

  • 01. 申し込み完了までの流れを教えてください。

    ご利用までの流れにつきましては、こちらのページをご参照ください。

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お申し込みに必要なもの

  • 01. SIMの契約には何が必要ですか?

    ご本人名義のクレジットカード、メールアドレスが必要です。

  • 02. 契約に日本国籍は必要ですか?

    必要ありません。ただし、お支払いはご本人様名義のクレジットカードでお申し込みください。

  • 03. 契約時にスマートフォンは必要ですか?

    契約時にスマートフォンは必要ありません。
    ご本人名義のクレジットカード、メールアドレスが必要です。

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お支払い方法・料金

  • 01. 支払い方法はどのような方法が可能ですか?

    クレジットカード払いのみ可能です。
    デビットカード、VISAデビットカード、auウォレット、プリペイドカードでのお支払いは出来ません。

    お支払い可能なカード会社は
    VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
    となっております。

  • 02. 請求明細書はWebで見られますか?ダウンロードできますか?

    はい。マイページよりご確認いただけます。
    また、PDF形式でダウンロード可能です。
    PDFでダウンロードしたい場合はダウンロードしたい月の明細を開き、「請求書印刷」ボタンをクリックしてください。
    ※当月の明細は請求が確定していないため、ダウンロードできません

    マイページはこちら

  • 03. 請求明細書は送られてきますか?

    請求明細書はお送りしておりません。マイページより確認してください。
    マイページはこちら

  • 04. 英語の請求明細書は発行できますか?

    日本語のみのご対応となっております。

  • 05. 請求明細書はいつマイページにアップされますか?

    ご利用月の翌月5営業日以内にマイページに利用明細がアップされます。
    ※SMS通信料の明細への反映と通信料の請求は翌々月となっております。
    例:4月に利用したSMS利用料は5月下旬に明細へ反映、6月にお客様へ請求となります。

    ※国際ローミング利用料の明細への反映と利用料の請求も翌月ではない可能性があります。
    明細への反映やお客様への請求は、国際ローミングを利用した国や地域によって異なります。
    マイページはこちら

  • 06. クレジットカードが限度額を超過してしまいました。コンビニや銀行振り込みで支払いができますか?

    いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
    クレジットカードのご利用限度額の上限を一時的に増やす等のご対応をお願いします。

  • 07. 登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。

    マイページの「SMBCクレジット情報変更」より変更できます。
    マイページはこちら

  • 08. クレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?

    クレジットカードの引き落とし時期については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

  • 09. SIMは接続時間や通信したデータの量に応じてデータ利用料が高くなるのですか?

    日本国内の場合、接続時間や使用したデータの量による従量課金はありません。
    国外で使用する場合は、NTT DoCoMoの国際ローミング料金に準じます。
    国際ローミングについてはこちら

  • 10. ユニバーサルサービス料はかかりますか?

    はい。ユニバーサルサービス料として、SIMカードに2円(税抜)加算されます。また、SkyLinkPhone(IP電話) を契約していただいた場合には、SkyLinkPhoneの電話番号に対しても2円が月額料金に別途加算されます。
    ユニバーサルサービス制度につきましては、社団法人電気通信事業者協会のホームページをご確認ください。

  • 11. SMSの料金はいくらですか?

    国内の相手へのSMS送信は一通3円(税抜)になります。受信は無料です。
    SMSを海外で使った場合の料金は、送信は一通100円(非課税)です。受信は無料です。

  • 12. SMSの送信相手は海外にいますが、SMS送信料金はいくらになるのでしょうか。

    海外事業者のSIMカードにSMSを送る場合、1通につき50円(非課税)となります。

  • 13. 一度も利用しなかった月も、月額費用はかかりますか?

    はい。ご利用がない月であっても、月額基本料等がかかります。
    ただし、初月の月額基本料金は無料です。

  • 14. 月の途中で課金開始となった場合、月額料金は日割となりますか?

    初月の月額料金は無料とさせて頂いております。ユニバーサル利用料やSMS利用料は発生いたします。

  • 15. 自分では送った覚えのないSMS送信料金が請求されていますが、なぜでしょうか?

    一部のアプリケーションで、アクティベーションのために海外へのSMS送信が自動で発生する場合があるようです。

  • 16. マイページから領収書を発行してもらえますか?

    領収書の発行はいたしません。マイページ上のご利用明細をプリントアウトしてご活用ください。

  • 17. 通話明細を書面で発行してもらうことはできますか?

    申し訳ありません。低価格での提供を徹底するため、請求書の発行は行っておりません。
    マイページの請求明細は公式な経理資料となりますので、どうしても書面が必要な場合は、プリントアウトしてご利用ください。

  • 18. 通話明細は何ヶ月前まで見られますか?

    当月、前月、前々月の明細が閲覧いただけます。

  • 19. 3ヶ月前より古い通話明細を確認する方法はありますか?

    申し訳ございません。マイページにてご提供しているデータより古いものはご提供しておりません。

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SIMカードの仕様について

通話関連

  • 01. 音声通話はできますか?

    SMS付きパッケージをご購入いただき、SkyLinkPhoneサービス(VoIPサービス)を同時にお申込みいただくことでご利用可能になります。
    SkyLinkPhoneアプリをお使いのスマートフォンにインストールしていただいた後、申込時に取得したユーザIDとパスワードで起動させることで、050番号を使った音声通話がご利用頂けます。
    一般の固定・携帯電話に通話すると別途通話料金が発生します。詳細はサービスサイトをご参照ください。

  • 02. 電話番号は契約後に変更できますか?

    いいえ。070/080/090の電話番号、050のSkyLinkPhoneの電話番号は申し込み時に自動的に付与され、その後の変更は受け付けておりません。

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通信

  • 01. LTEとは何ですか?

    LTE とは、Long Term Evolutionの略で、携帯電話のデータ通信規格の一つです。
    第3世代携帯電話方式「W-CDMA」の高速データ通信規格「 HSDPA 」をさらに進化させ、下り150Mbps以上/上り50Mbps以上の高速通信の実現を目指したもので、W-CDMA方式の標準化団体3GPPで標準化が進められました。

  • 02. SIMはFOMAエリア、FOMAプラスエリア、FOMAハイスピードエリアで使えますか?

    はい、ご利用いただけます。但し、ご利用頂く端末の仕様に依存します。

  • 03. SIMはXiエリアで使えますか?

    はい、ご利用いただけます。但し、ご利用頂く端末の仕様に依存します。

  • 04. サービスエリアの確認方法を教えてください。

    サービスエリアは、NTTドコモのサービスエリアに準拠します。
    NTTドコモのエリア確認サイトでご確認ください。

  • 05. A-GPSは利用可能ですか?

    いいえ、対応しておりません。
    ただし、一部、自社でA-GPSサーバーを運用しているGoogleMap等、利用可能なアプリケーションがあるようです。

  • 06. IPv6には対応していますか?

    いいえ。対応しておりません。

  • 07. 帯域制御はありますか?

    データ通信量容量・速度の違いで3種類のプランをご用意しております。
    各プラン毎に帯域制御が掛かります。
    詳細はこちら

  • 08. メニューで規定のデータ量超過以外で、通信速度が制限されることはありますか?

    お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含まない過去3日間で300万パケット(366MB相当) 以上 利用した場合)に対しては通信の速度を制限する場合があります。詳細はこちらをご確認ください。

  • 09. 最大100kbpsはどのくらいの速度ですか?

    2分間の楽曲(約2MB)相当をダウンロードするのにおよそ2分45秒要します。
    弊社のSkyLinkPhone(IP電話)は、十分ご利用可能な速度になります。

  • 10. プラン変更した場合も通信規制の対象になりますか?

    3日あたりの通信量がプラン変更の月末月初をまたぐ場合は、新プランの規制値が適用されます。

  • 11. マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?

    ご利用いただけません。

  • 12. SIMの通信速度を教えてください

    コースによって異なります。
    詳細はこちらのサイトでご確認ください。

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他社とのサービス連携

  • 01. docomo IDは取得できますか?

    いいえ、SkyLinkMobileのSIMカードでは、docomo IDは取得できません。電話番号認証ができません。

  • 02. IP電話サービスなどのアプリケーションサービスの利用制限をしていますか?

    いいえ、利用制限は行っておりません。
    ただし、他社のIP電話サービスについては、動作保証外です。また、登録時にSMSが必要な場合があります。
    SMSの要否については、各アプリケーションサービスの提供元に予めご確認ください。

  • 03. 利用できるプロトコルやアプリケーションに制限はありますか?

    特にプロトコルやアプリケーションによる利用制限は行っておりません。ただし、他社のアプリケーションの動作は保証外となります。

  • 04. docomoのケータイお探しサービスは使えますか?

    ご利用いただけません。

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対応機種

  • 01. SIMカードはどんなスマートフォンで使えますか?

    こちらのページでご確認をお願いいたします。

  • 02. 利用する端末は、SIMロック解除が必要ですか?

    SIMフリーの端末や、NTTドコモの端末は、SIMロックの解除は必要ありません。 NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロックの解除が可能かどうかも含め、利用可否を事前にスマートフォンメーカーへご確認ください。
    ただし、SIMロックを解除したとしても、弊社で動作確認していない端末は動作保証外です。
    弊社で動作確認を取っている機種の一覧はこちら

  • 03. SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?

    はい。ご利用できます。事前に対応している機種かどうか確認をお勧めいたします。
    対応確認はこちら

  • 04. 海外製の通信端末で利用できますか?

    日本国内の技術基準に適合した( JATE/TELECの認証を受けている)端末をご利用ください。
    下記ページに載っていない機種の動作保証は行っておりません。
    http://www.elecom.co.jp/slm/slm/jp/rmd/slm.html

  • 05. テザリングは可能ですか?

    【SIMフリー端末の場合】
    テザリングモードをお持ちの端末でしたら、ご利用いただけます。
    【docomo端末の場合】
    docomoの端末では、テザリングモードにした場合自動的にdocomo指定のAPNに変更されてしまうため、テザリングをご利用できない端末が多いものとなります。
    SIMロック解除をしていただくことで、ご利用になれる機種もございますので端末メーカーへ確認ください。
    【iOS端末の場合】
    iOSを8以上にすることでテザリング可能となります。

  • 06. おサイフケータイ機能対応のSIMカードは提供していますか?

    いいえ。現時点でおサイフケータイ機能付SIMは提供しておりません。

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その他

  • 01. PINコードは設定できますか?

    はい。設定可能です。 初期のPINコードは「0000」です。
    PINコードの設定方法につきましてはご利用の端末の取扱説明書にて確認をお願いいたします。
    なお、PINコード設定時は3回連続でコード入力を間違ってしまいますと「PINロック」がかかってしまい、解除ができなくなってしまいますのでご注意ください。 万が一「PINロック」が発生してしまった場合は、解約していただくことになります。

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SMS

  • 01. SMS(ショートメッセージサービス)対応とは何ですか?

    SMS(ショートメッセージサービス)の送受信が可能なSIMとなります。
    電話番号を宛先に指定し、短いテキストメッセージを送受信できるサービスです。
    全角最大70文字(半角英数字のみの場合は160文字)までの文字メッセージを送受信できます。機種により、本サービスをご利用い頂けない場合があります。
    また、LINEなどの新規アカウント取得にも便利です。 SMS非対応のSIMをお求めになりますと、後からSMSをお付けすることはできませんのでご注意ください。(一度解約し、SMS付きのSIMカードを購入いただくことになります)

    SMS非対応のSIMカードはセルスタンバイ問題が発生してバッテリーの消費量が多くなる場合がございますので、SMS対応のSIMをお勧めいたします。

  • 02. SMS(ショートメッセージサービス)の利用方法は?

    SMSを利用するためには、SMS対応アプリケーションがお使いの端末にインストールされている必要があります。
    (例えばGoogleのハングアウト等)


    SMSアプリの設定方法や利用方法はアプリケーションによって異なるため、アプリケーションのメーカー様にご確認ください。

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SIMカードとは

  • 01. SIMカードとはどんなサービスですか?

    スマートフォン、タブレット等にお使い頂けるSIMを貸出し、お選びいただくコースに応じてパケット通信(データ通信)をご提供するサービスです。
    詳しくはこちら

  • 02. SIMカードのサイズはどのような種類がありますか?

    標準SIMカード、microSIMカード、nanoSIMカードの3種類のタイプにて提供します。
    SIMサイズ違いによるキャンセル、返品はできませんので、お使いの端末に適合しているか事前にご確認ください。
    対応機種の確認はこちら

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SIMカードの購入について

配達希望日時について

  • 01. SIMカードを購入する際、配達希望日時は指定できますか?

    配達希望日時の指定は不可となります。

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APN(アクセスポイント)設定について

APN設定方法

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SkyLinkPhone(IP電話)について

お申し込み・契約について

登録情報の変更

  • 01. SkyLinkPhoneにログインするときのパスワードは変更できますか?

    A:マイページから可能です。
    「Voipアプリパスワード変更」 から変更してください。
    マイページはこちら

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通話料金

  • 01. SkyLinkPhoneから発信した通話が、24時間無料となる先はどこですか?

    SkyLinkMobilePhoneのアプリ同士及び、下記の無料で通話できる事業社、無料通話可能なIP電話サービスへの通話も無料です。
    (詳細なプロバイダ情報は、http://media3.kddi.com/extlib/files/business/ip_phone/pdf/KDDI-IP_Phone_ryokin.pdf

  • 02. SkyLinkPhoneの料金にはパケット通信費が含まれていますか?

    いいえ。パケット通信費はお客様のご負担となります。SkyLinkMobileでは、国内であれば定額料金でご利用いただけますので安心してご利用できます。
    ただし、海外でローミング中はパケット料金が発生します。

  • 03. SkyLinkMobileへの着信には課金されますか?

    いいえ。着信の場合、SkyLinkPhone側で料金は発生しません。
    ただし、着信するためにはなんらかのインターネット通信が必要になりますので、海外ローミング中はパケット料金が発生します。

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その他

  • 01. 利用中の050番号は変更できますか?

    いいえ、できません。

  • 02. MNP転入(転出)は可能ですか?

    050番号に対するMNP転入(転出)はできません。

  • 03. 契約後、どれくらいで開通しますか?

    正常に手続きが完了したあと、10分程度でご利用いただけます。

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ご利用方法

  • 01. SkyLinkPhoneが起動していなくても、着信できますか?

    起動していない場合、および明示的にログアウトした場合は、発着信ができません。SkyLinkPhoneが起動しているかどうかは、スマートフォンの左上に小さなアイコンがあるかどうかでわかります。
    iOS端末では、ホームボタンをダブルクリックすることで起動中のアプリがわかりますのでご確認ください。
    明示的にログアウトする場合は、SkyLinkPhoneを起動後に端末下の「メニュー」ボタンを押すと、「ログアウト」ボタンが表示されますので、それをタップしてください。
    再度ログインする場合は、同じく「メニュー」ボタンを押すと、「ログイン」ボタンが表示されます。

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解約・一時停止

  • 01. 申し込んで品質に不満がある場合、すみやかに解約できますか? その場合、費用はかかりますか?

    マイページから解約いただけますが、SkyLinkPhoneのみの解約はできません。SIMカードも一緒に解約となります。解約時には、下記の費用がかかります。
    【月額基本料】 ご契約当月は無料ですので、当月末までに解約が正常に受理された場合はかかりません。2か月目以降の解約の場合、ご解約が正常に受理された月の月額基本料は、満額かかります。
    【通話料】 SkyLinkPhoneの契約をしている場合、どの月においても、お話しになった分の満額をご負担いただきます。
    【ユニバーサル利用料】 どの月においても、1番号あたり2.16円かかります。(2015年1月現在)

    なお解約については、毎月25日までに、マイページより正しく解約手続きが完了した場合、最短で当月末でのご解約となります。

  • 02. 解約した場合、アプリの内容は削除されますか?

    解約してもアプリの内容は削除されません。スマートフォン側でアプリのアインストールをおこなわない限り、アプリの内容は保持されますが、発着信や留守番電話等の機能は利用いただけなくなります。

  • 03. 解約したあと再契約したら、同じ電話番号が持てますか?

    いいえ。番号の再利用はできません。

  • 04. 解約を申し込んだ場合、回線はいつ止まりますか?

    毎月25日までに、マイページより正しく解約手続きが完了した場合、最短で当月末での停止となります。
    26日以降にお手続きが完了した場合は、最短で翌月末の停止となります。

  • 05. アプリをスマートフォンから削除すれば、解約になりますか?

    いいえ、アプリを削除しても解約されません。解約のお手続きは、マイページからお願いします。ただし、SkyLinkPhoneのみの解約は出来ないので、SIMカードと一緒に解約することになります。
    マイページはこちら

  • 06. 契約中の端末をなくしてしまったので、SkyLinkPhoneの利用を一時的にできなくしたいのですが、方法はありますか?

    マイページ内の「お問い合わせ」より、停止の依頼をお送りください。当社にて対応させていただきますが、実際に停止されるまでの間に通話があった場合、その通話に対しても料金は発生しますので、端末の管理は自己責任にてお願いします。

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お支払い方法・料金

  • 01. 料金の支払い方法は?

    クレジットカード払いのみ可能です。
    デビットカード、VISAデビットカード、auウォレット、プリペイドカードでのお支払いは出来ません。

    お支払い可能なカード会社は
    VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners
    となっております。

  • 02. 利用料金、利用状況はどこで確認したらいいですか?

    マイページよりご確認いただけます。
    マイページはこちら

  • 03. リアルタイムで、今月の請求額を確認することはできますか?

    いいえ。請求が確定するのは利用翌月の上旬となりますので、マイページで確認できる請求額は、つねに「先月利用分=今月支払予定額」、となります。

  • 04. 同じクレジットカードで、複数の契約の支払いができますか?

    はい、可能です。ただし不正利用を防止するため、当社基準によりご利用を制限させていただく場合があります。

  • 05. 請求書を郵送してもらえますか?

    申し訳ありません。低価格での提供を徹底するため、請求書の発行は行っておりません。
    マイページの請求明細は公式な経理資料となりますので、どうしても書面が必要な場合は、プリントアウトしてご利用ください。

  • 06. 月額基本料の日割り計算はありますか?

    いいえ。ご契約月、ご解約時、いずれも日割り計算は行いません。

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SkyLinkPhoneのトラブル

通信・着信時トラブル

  • 01. 着信しているのに着信画面が表示されず、電話を受けることができません。

    着信している際にホームボタンや電源ボタン等を押してしまうと、着信画面が表示されない場合があります。
    このような時は、画面最上部の通知バーを押したまま下にスライドし、通知トレイの「SkyLinkPhone着信中」をタップしてください。

  • 02. 通話中に画面操作しようとしても、画面が黒くなってしまいタッチしても反応がありません。

    スマートフォンでは、ほほや耳などが画面に触れて誤動作をしない様に、通話中は電話機上部を顔や手で覆うと画面が暗転する仕組みになっています。手などでセンサーを隠さない様に注意して画面操作をしてください。また、暗転された画面を表示させたいときは、電話機上部に手をかざしたり、外したりしてください。
    なお、ホーム画面等から、最上部の通知バーを押したまま下にスライドし、通知トレイの「SkyLinkPhone通話中」をタップしても、呼び出すことが可能です。

  • 03. 通話中に突然相手側の声が聞こえなくなりました。どうしたらいいですか?

    通話中にほほや耳などで保留キーを押してしまうと、相手の声が聞こえなくなり、相手側には保留中を示す電子音が聞こえます。画面を見て「保留中」と表示されていたら、保留解除ボタンを押してください。

  • 04. Android端末で電話をかける際に、SkyLinkPhoneではないアプリケーションに対して、「いつもSkyLinkPhone以外の電話を使う」を選択してしまいました。どうしたら解除できますか?

    「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」から、解除したいアプリケーションを選択して、画面下方の「設定を消去」ボタンをタップします。

  • 05. ダウンロードしてきた電話帳アプリから発信しようとしたら、SkyLinkPhoneが強制終了してしまいました。

    端末に最初からインストールされている電話帳アプリでのみ動作確認をしております。他の電話帳アプリは動作保証外です。

  • 06. 通話相手から、自分の声がエコーして聞こえる、と言われます。

    スピーカーからの相手の声を、マイクが拾ってしまうことがあります。マイクやスピーカーの音量を調節して下さい。

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ログイン時トラブル

  • 01. SkyLinkPhoneにログインしようとしても、ログイン画面が表示されません。

    ネットワークに接続していない場合、サーバーに接続できないので、ログイン画面も表示されません。ネットワークに接続してから、お試しください。
    ※ネットワークに接続できていない場合、画面上部の通知バーのSkyLinkPhoneのアイコンは、矢印がぐるぐる回った状態になっています。

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ダウンロード時トラブル

  • 01. SkyLinkPhoneアプリをダウンロードしようとすると、「容量が足りません」と表示されてダウンロードできません。

    お使いの端末側のメモリ容量不足の可能性があります。
    端末内のアプリ、写真、動画を削除する、またはSDカードに移動するなどして、端末側の容量を確保してください。

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SkyLinkPhoneの機能

通話について

  • 01. アプリから発信した場合、相手にはどんな番号が表示されますか?

    国内では、SkyLinkPhoneの050番号が表示されます。海外への発信では、SkyLinkPhone電話番号は表示されません。

  • 02. 通話品質を無料体験する方法はありますか?

    申し訳ありませんが、正規のご契約が必須となっております。

  • 03. SkyLinkPhoneでの通話中に、SkyLinkPhoneへ着信があったらどうなりますか?

    現在通話中の相手との通話が保持されます。
    後から電話をかけてきた相手には、話中であるため留守番電話にメッセージを残すようアナウンスが流れ、SkyLinkPhoneには不在着信履歴が残ります。

  • 04. SkyLinkPhoneアプリが起動していない状態、あるいはログアウトした状態で着信があったら、どうなりますか?

    初期設定では留守番電話が応答します。休日や夜間で着信してほしくない場合には、ログアウトしてください。
    また、留守番電話機能を使いたくない場合は、マイページから停止してください。
    マイページはこちら

  • 05. 電話をかけることのできない通話先はありますか?

    下記へは発信できません。
    (1) 緊急通報(110番/119番)、3桁番号(104/115/117/177等)、市外局番+117(地域の天気予報)
    (2) 衛星船舶電話等への通話
    (3)「0033-010-国番号」または「010-国番号」以外のダイヤル手順により発信された国際通話
    (4) 下記からはじまる番号
    002、003、004、005、006、007(00770は除く)、008、009、0010 (001010は除く)、010-800、0120、0140、0160、0170、0180、0190、020、030、040、0570、060、0800、091、0990、#、*
    (5) その他、KDDIと接続協定を結んでいない事業者への通話

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通信について

  • 01. LTEやWiMAXなど、高速な通信環境でも利用できますか?

    はい。インターネットにつながる環境なら、原則としてどこでもご利用いただけます。
    ただし、社内LANや無料WiFi、一部のISPなどでは、セキュリティーを強化するためにポート制限等の通信制限をおこなっている場合があり、SkyLinkPhoneがご利用いただけない場合もあります。

    SkyLinkPhoneが利用するポートは以下です。
    TCP:5228, UDP:20000-20500

  • 02. 3G/LTE回線で通話中にWiFiが使えるエリアに移動しました。そのまま通話を続けることは可能ですか?

    はい、可能です。端末側で正しくWiFi優先の設定がされていれば、自動的に通話はWiFiに切りかわります。
    その際、短時間無音状態になることがあります。また、WiFiエリアから出た場合も、自動的に3G/LTEでの接続にもどります。
    ただし、電波状態によっては、この自動切り替えがうまくいかない場合もあります。

  • 03. 画面がOFFになるとWiFiが切断してしまい、3G/LTE接続になってしまいます。常にWiFi接続モードにするには、どうしたらいいですか?

    「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」→「詳細設定」→「WiFiのスリープ設定」で、「スリープにしない」を選択しておくと、常にWiFi通信を有効にしておくことができます。
    お使いの端末により、表示される文章が異なります。詳しくはお使いの端末のマニュアル等をご確認ください。

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対応機種

  • 01. 複数の端末で使えますか?

    はい、ご利用いただけます。ただし、最後にログインした端末だけが有効となります。

  • 02. 携帯電話の機種変更を行いました。これまでどおり、SkyLinkPhoneは使えますか?

    機種変更後も同じ大きさのSIMカードがご利用いただける端末だった場合は、使用することができます。
    新しい端末にSkyLinkPhoneアプリをインストールし、IDとパスワードを入力すれば、同じ050番号でご利用いただけます。

  • 03. SIMフリー端末でもSkyLinkPhoneは利用できますか?

    はい。Android2.3以上のスマートフォンで、インターネット通信が可能であれば、原則としてご利用いただけます。
    当社で動作確認が取れているもの、あきらかに不具合が見つかっているものは、下記に掲載しています。
    http://www.elecom.co.jp/slm/slm/jp/rmd/slp.html#phone_recommend

  • 04. 推奨機種、非対応機種のいずれにも掲載されていない端末を使用しています。SkyLinkPhoneは利用できますか?

    Android2.3以上のスマートフォンで、インターネット通信が可能であれば、原則としてご利用いただけますが、必ずしも動作を保証するものではありません。

  • 05. iPod touchやiPadでも使えますか?

    はい。iOS5.0以上でご利用いただけます。

  • 06. Windows Phoneでも使えますか?

    いいえ。Windows Phone対応は今のところ未定です。

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その他

  • 01. SkyLinkPhoneはどのような電話番号が割り当てられるのでしょうか?

    050から始まる電話番号が割り当てられます。

  • 02. 特定番号への着信拒否機能はありますか?

    ありません。

  • 03. マナーモードはありますか?

    端末のマナーモード機能をご利用ください。

  • 04. 「お気に入り」とは何ですか?

    通話頻度の高い相手先を登録し、かんたんに電話できるようにする、便利な機能です

  • 05. 「連絡先」の最大登録件数は何件ですか?

    制限はありませんが、1,000件を超えると動作が重くなる場合があります。

  • 06. ハンズフリー機能はありますか?

    いいえ、ありません。

  • 07. ポーズダイヤル(時間差で番号を自動送信する)機能はありますか?

    いいえ、ありません。

  • 08. SDカードへアプリのデータを移すことは可能ですか?

    可能ですが、SDカードへアプリを移動した場合、自動的に起動しないなど正常に動作しなくなりますので、ご注意ください。
    (Android4.0よりSDカードでアプリを起動することができません)

  • 09. 着信音を変更することはできますか?

    アプリ側ではできませんが、Androidの機能を使えば可能です。
    Androidの「設定」→「音」→「着信音」からお好みのものをお選びください。

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操作方法

  • 01. マナーモードにしたり、通常着信に戻したりするには、どうしたらいいですか?

    端末に連動していますので、端末の機能で設定ください。

  • 02. 通話中に番号のプッシュ操作を行いたいのですが、キーパッドから入力するにはどうしたらいいですか?

    通話中に、画面に表示されている「ダイヤルキー」アイコンをタップすると、キーパッドで入力できるようになります。

  • 03. Android端末を起動した時に自動でアプリも起動します。アプリを自動的に起動させない方法はありますか?

    SkyLinkPhoneアプリをSDカードに移動すると、自動起動しない場合があります。SDカードに移動しても自動起動する場合は、手動で停止してください。
    「メニューボタン」→「アプリの管理」→SkyLinkPhoneアプリを選択→「強制停止」で停止できます。

  • 04. SkyLinkPhoneだけを再起動するには、どうしたらいいですか?

    「設定」→「アプリケーション」→ 「アプリケーションの管理」でSkyLinkPhoneを選択後、「強制停止」ボタンを押してください。その後、アプリ一覧などから、SkyLinkPhoneのアイコンをタップすると、再度SkyLinkPhoneが起動します。

  • 05. SkyLinkPhoneアプリをダウンロードするには、どうしたらいいですか?

    Android端末の方はGooglePlayから、iOS端末の方はAppstoreから、「SkyLinkPhone」または「スカイリンクフォン」で検索し、インストールしてください。

  • 06. 「お気に入り」に、手動で登録するにはどうしたらいいですか?

    「お気に入り」を表示中に端末のメニューボタンを押し、「連絡先を新規登録」をタップしてください。Google側の連絡先に登録をおこなえば、「お気に入り」にも表示されるようになります。

  • 07. 「連絡先」に追加するにはどうしたらいいですか?

    「連絡先」を表示中にメニューボタンを押し、「連絡先を新規登録」をタップしてください。Google側の連絡先に登録をおこなえば、「お気に入り」にも表示されるようになります。

  • 08. 通話中に保留にするには、どうしたらいいですか?

    通話中の画面左側に「保留」のボタンが出ていますので、それを押してください。再開させる場合は、「保留解除」ボタンを押してください。

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海外での利用

  • 01. 海外に電話をかける手順を教えてください。

    海外へは、以下の形式でダイヤルしてください。
    010 + 国番号 + 国内番号(頭に”0”がある場合は、”0”をとって)

    <例> カナダ国内電話番号[613-483-XXXX]へ発信の場合; 010-1-613-483-XXXX
    韓国国内電話番号[ 02-739-XXXX]へ発信の場合; 010-82-2-739-XXXX

    海外の電話に発信した際の通話料金はこちらをご確認ください
    http://www.elecom.co.jp/slm/slm/jp/files/pdf/kokusai.pdf

  • 02. 海外から日本国内に発信する際の料金はどのようになりますか?

    通話料金は日本国内から日本国内に発信した場合の通話料金と同一です。
    (日本国内への固定電話へは8.6円/3分、日本国内の携帯電話へは16.2円/1分 (2014年8月11日現在)

    国際ローミング利用時は、別途データ通信利用料が必要になります。

    「国際ローミング」の詳細についてはこちら
    「国際でSkyLinkPhoneで通話する場合」の詳細についてはこちら
    ※国際ローミング利用時のデータ通信利用料は高額になることが多いためお勧めしません。
    SkyLinkPhoneは、無線LAN環境でもご利用になれますので、ホテルや飲食店等の無料WiFiをご利用になることをお勧めいたします。

  • 03. 利用できる国や地域を教えてください。

    インターネットにつながりさえすれば、原則として、どの国や地域からでもご利用いただけますが、下記の点はご留意ください。
    大量破壊兵器や通常兵器の開発などに用いない
    使用している暗号技術について、口頭で現地国の人に説明しない
    個人利用のみとし、他人への譲渡や貸し出しを行わない

  • 04. 利用が制限されている国や地域を教えてください。

    2014年8月1日現在、制限が判明している事例です。このほかにも、国内外の法律によりさまざまな規制がありますので、詳細はお客様ご自身で確認のうえ、自己責任にて利用ください。
    ・利用は可能だが持ち込み台数の制限がある
    インドネシア、イスラエル、韓国
    ・利用は可能だが持ち込み期間の制限がある
    中国(香港・マカオを除く)、インド、マレーシア

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アプリについて

  • 01. 複数の端末にSkyLinkPhoneを設定していると、どうなりますか?

    どの端末でもご利用いただけますが、最後にログインした端末だけが発着信可能となります。

  • 02. SkyLinkPhoneの050番号を確認するには、どうしたらいいですか?

    SkyLinkPhoneアプリを起動させ、端末のメニューボタンを押すと、「SkyLinkPhoneについて」というボタンが表示されますので、それを押してください。

  • 03. SkyLinkPhoneを使用中に、他の電話アプリを使うとどうなりますか?
    また、SkyLinkPhoneをインストールしていると、他の電話アプリ、無料通話アプリ等のインストールに影響はありますか?

    無音、音の震え、混入など、正常な通話ができなくなりますので、どちらか一方のみを立ち上げてお使い下さい。

  • 04. SkyLinkPhoneのダイヤラ―が表示中であること(つまり、SkyLinkPhoneから電話をかけようとしていること)を、どうやって確認できますか?

    ダイヤル画面左上 ダイヤラ― に「SkyLinkPhone」と表示されているか、ご確認ください。

    AndroidiPhone

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SkyLinkPhoneオプション

留守番電話

  • 01. 留守番電話を聞くには、[通話料]が発生しますか?

    いいえ。SkyLinkMobilePhoneアプリ経由でお聞きいただきますので、[通話料]は発生しません。

  • 02. 留守番電話機能を使うには、設定や手続きが必要ですか?

    いいえ。標準サービスとして、無料でお使いいただけます。設定方法につきましてはSkyLinkPhone操作マニュアルをご確認ください。
    http://www.elecom.co.jp/slm/slm/jp/support/SLPOperationManual.pdf

  • 03. 留守番電話機能を解除することは出来ますか?

    初期状態で留守番電話機能はオンになっております。留守番電話機能を使わない場合は、マイページから停止してください。
    「オプションメニュー」 ⇒ 「オプション契約一覧」 ⇒ 「留守番電話」の右の「停止」にチェック ⇒ 「設定変更」にて解除できます。
    マイページはこちら

  • 04. 留守番電話の内容を聞くにはどうしたらいいですか?

    SkyLinkPhoneアプリを起動し、下の留守番電話のボタンを押してください。

  • 05. 留守番電話の保存日数や最大件数、録音時間の制限はどうなっていますか?

    留守番電話は、最大60秒10件の保存が可能です。保存日数の制限はありません。

  • 06. 留守番電話の最大登録数10件を超えたら、どうなりますか?

    新規メッセージをお預かりできない旨のアナウンスが流れ、電話は切れます。聞き終わったメッセージは、適宜削除をお願いします。

  • 07. 携帯電話や固定電話から、SkyLinkPhoneの留守番電話を聞くことはできますか?

    できません。SkyLinkPhoneは、留守番電話へアクセスがある際、契約番号からの正規アクセスであるかチェックする仕組みが働きますので、ご契約中のSkyLinkPhoneからしかお聞きいただけません。

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転送機能

  • 01. 自動転送機能はありますか?

    はい、月額120円(税抜き)にてご利用いただけます。
    マイページの「オプションメニュー」から「オプションの追加申込」にて「自動転送」を選択してください。「オプション追加ボタン」にて登録の上、SkyLinkPhone利用携帯端末から「*72#(転送先電話番号)」 にダイヤルいただき転送設定が完了になります。
    自動転送設定解除する方法は、SkyLinkPhoneマイページより「オプションメニュー」から「オプションの解約」にて「自動転送」を選択してください。
    「オプション解約ボタン」にて解約の上、SkyLinkPhone利用携帯端末から「*73 」にダイヤルいただくと転送設定が解除されます。

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各種マニュアル

Android端末でのSIM設定手順書PDFダウンロード
iOS端末でのSIM設定手順書PDFダウンロード
スマホとSIMをセットで購入した方用の設定手順書PDFダウンロード
Android端末でのSIM設定手順書(国際ローミング)PDFダウンロード
iOS端末でのSIM設定手順書(国際ローミング)PDFダウンロード
SkyLinkPhone 操作マニュアルPDFダウンロード

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お問い合わせ先

ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

ELECOM SkyLinkMobile サポート

TEL:0570-550-878
(IP電話等のお客様でナビダイヤルがご利用になれない場合は、011-330-9400 にお掛けください。)

9:00~19:00(月~金曜日)
(祝、祭日、夏季休業日、年末年始休業日を除く)

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