そもそもメーカー保証・保守を利用するためには切り分けによる故障箇所の特定が必要となります。
つまりインターネットに出られないとなったときに、すぐにメーカーに対応を依頼はできず、
どこが問題であるかをお客様にて特定する必要が出てきます。
特に、ご利用になっているネットワーク機器自体がマルチベンダーな場合や構築を担当したベンダーも別々である場合に、
たらい回しが発生しがちで、「自分ごと」として対応するのはお客様自身しかいない、という事が起こりがちです。
良くある困りごと(メーカー保守のみの契約)
メーカー保守を利用するには…
切り分けによる被疑箇所特定が必要となります。
つまり…
「インターネットにでられない…!」
から
「ここが問題だろう!」
までをお客様が対応する必要が出てきます。
さらに使用しているのは複数機種で複数台…
とても大変…
保守対応で一番大変なのが
「原因の切り分け」なのです!
この手間がかかる「原因の切り分け」部分を
groxiにお任せできます!
お客様 | メーカー保守 | |
---|---|---|
障害発生確認 事象発生・監視 |
〇 | |
障害受付窓口 | 〇 | 〇 |
障害一時切り分け | 〇 | |
メーカー問い合わせ | 〇 | |
ワークアラウンド 実施 |
〇 | |
障害対応 |
〇
※センドバック保守の 場合はお客様にてご対応 |
〇
機器提供
※センドバック保守の 場合はお客様にてご対応 |
恒久対策 検討/実施 |
〇 | △ 情報提供のみ |
groxiでネットワーク設計・構築頂いた
お客様限定のサービスです!
※「障害復旧サポートサービス」は
エレコムグループのgroxiが提供するサービスです
障害発生時の受付窓口から切り分け、復旧支援まで対応いたします。
対応項目 | 対応内容 |
---|---|
受付窓口 | 障害時の一元窓口をご提供致します。 (メールもしくは電話) |
一次切り分け | 障害が発生した場合、 リモートにてログ調査及び切り分けサポートを実施致します。 ※契約内容によってオンサイト切り分けもございます。 |
メーカーへの 問い合わせ代行 |
障害発生時に関連部門、各メーカーへの問い合わせを行います。 |
復旧支援/機器手配代行 | 故障確定時のメーカー交換手配及び復旧支援を実施致します。 (センドバックの場合は設定投入及び送付を実施します。) |
お問い合わせ 対応 |
ご利用のネットワーク機器に関する お問い合わせ対応。 ※月5件まで、1件1時間目安 |
※保守契約内容により、復旧対策が別途費用になる場合がございます。
システム管理者様をgroxiのネットワークエンジニアがサポートいたします。複数メーカーの機器が混在する環境であっても、各メーカーのサポート窓口とのやり取り、機器交換のスケジュール調整まで行います。
groxiでサポート出来る機器の一例です。
機器名 | メーカー | 製品名 |
---|---|---|
ルーター (ファイヤウォール) |
YAMAHA | NVR510、 RTX830、 RTX1220、 RTX1300 |
NEC | IX2000シリーズ | |
Cisco | Cisco ISR800シリーズ、 Cisco ISR900シリーズ、 Cisco ISR 1111シリーズ | |
Fortinet | Fortigate 40、60、70、80、100 ※UTM機能をご利用の場合を除く | |
レイヤ2スイッチ | HPE Aruba | Aruba CX 6000、 Aruba CX 6100、InstantON 1930シリーズ |
TP-Link | TL-SGシリーズ | |
Cisco | Catalyst 1000シリーズ、9200シリーズ | |
アクセスポイント (簡易コントローラー含む) |
HPE Aruba | Aruba AP-500シリーズ、600シリーズ |
TP-Link | EAP245、 EAP620、 EAP650、 EAP660、 EAP670、 OC200、 OC300 | |
FURUNO SYSTEMS | ACERA1310、1320 |
機器名 | メーカー/製品名 |
---|---|
ルーター (ファイヤウォール) |
YAMAHA
NVR510、 RTX830、 RTX1220、 RTX1300 |
NEC IX2000シリーズ | |
Cisco Cisco ISR800シリーズ、 Cisco ISR900シリーズ、 Cisco ISR 1111シリーズ | |
Fortinet
Fortigate 40、60、70、80、100 ※UTM機能をご利用の場合を除く |
|
レイヤ2スイッチ | HPE Aruba Aruba CX 6000、 Aruba CX 6100、InstantON 1930シリーズ |
TP-Link TL-SGシリーズ | |
Cisco Catalyst 1000シリーズ、9200シリーズ | |
アクセスポイント (簡易コントローラー含む) |
HPE Aruba Aruba AP-500シリーズ、600シリーズ |
TP-Link EAP245、 EAP620、 EAP650、 EAP660、 EAP670、 OC200、 OC300 | |
FURUNO SYSTEMS ACERA1310、1320 |
※弊社から機器購入を頂き、 設計構築をご依頼頂いたお客様に限ります。
※メーカー保守の契約内容により、復旧対策に別途費用がかかる場合がございます。
※対象外のネットワーク機器がある場合はご相談ください。
サポート対応時間は以下の通りとなります。
【標準サービス】 ※リモートのみ |
【拡張サービス】 ※オンサイト含む |
---|---|
弊社から保守対象機器ヘリモートアクセスをさせて頂き、 一次切り分け及び復旧サポートを実施いたします。 ※弊社から対象機器へのリモートアクセスが可能な場合に限ります。 |
必要に応じて機器設置場所へ訪問し、 一次切り分け及び復旧サポートを実施致します。 ※弊社によりオンサイト要否を判断致します。 |
平日 9時-17時 ※12/29~1/3を除く |
平日 9時-17時 ※12/29~1/3を除く |
ご提供価格(月額)は以下の通りとなります。
平日 9:00~17:00 | ||
---|---|---|
【標準サービス】 ※リモートのみ |
【拡張サービス】 ※オンサイト含む |
|
基本 料金 |
型番:GR-HS-01N 定価:¥225,600(税込価格 ¥248,160) 型番:GR-HS-01TN 定価:¥75,600(税込価格 ¥83,160)(2箇所目以降) |
|
+ | + | + |
単価 |
型番:GR-DS-01N 定価:¥30,000/台 (税込価格 ¥33,000) |
型番:GR-OS-01N 定価:¥45,600/台 (税込価格 ¥50,160) |
※最低5台からのご提供となります。
※対象機種、設置場所などにより価格は変動する場合がございます。
※同一ユーザーで複数拠点の場合、拠点追加毎に基本料金の追加が必要になります。
【お問合せ対応について】
【共通条件】
※1 標準サービスの場合
※2 拡張サービスの場合