こんなときには
本製品がインターネットにつながらない
以下のことを試してください。
①ルーターを再起動する。
本製品からACアダプターのプラグをいったん抜いた後、再度挿し直します。
②ルーターを初期化 / 再設定する。
本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます(付属「製品情報」を参照)。
初期化後は、付属のかんたんセットアップガイドを参照して再設定を行ってください。
また、必要に応じて初期化する前に設定を保存してください。
設定保存と復元
③以下を確認する。
- TCP / IPプロトコルの設定が正しいかを確認する。プロバイダーによって、IPアドレスを自動取得する場合と固定IPアドレスを指定する場合があります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。CATVインターネットなどでは、回線事業者からIPアドレスを指定される場合があります。その場合は指示に従ってください。
- プロバイダーから提供された情報をすべて設定したかを確認する。IPアドレス以外にも、識別情報の指定などが必要なことがあります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。