最初にお読みください
このマニュアルをお読みになる前に
- 同梱のマニュアルについて
本製品には、印刷物で「かんたんセットアップガイド」「製品情報」の2つのマニュアルを同梱しています。
※マニュアルの改訂により、内容の⼀部が変更される場合があります。
- 本製品の情報とモードを設定について
暗号化キーラベル、かんたんセットアップシート(初期値)について
Wi-Fi への接続、および、WEB 上の設定画面への重要な情報を本体へ添付の暗号化キーラベル、 同梱の「かんたんセットアップシート」に記載しています。
本製品はお使いの用途にあわせてモードを設定できます。
「かんたんセットアップガイド」の主な内容
- 本製品を使ってインターネットに接続する手順
- WPSボタンで本製品とお使いのルーターをWi-Fi接続する方法
- 手動で本製品をお使いのルーターに接続する方法
- 設定画面にログインする方法
※同梱の「かんたんセットアップガイド」はこちらからもご確認いただけます。
「製品情報」の主な内容
- パッケージ内容
- 各部の名称とはたらき
- おもな仕様と工場出荷時の設定値(初期値)
- ご使用上の注意
- 保証規定
- サポートサービスの各種ご案内
- オンラインバージョンアップ(自動)機能に関する許諾について
※同梱の「製品情報」はこちらからもご確認いただけます。
MEMO
印刷物のマニュアルが見当たらない場合には
エレコム・ホームページより、最新のPDF版をダウンロードすることができます。
暗号化キーラベル、かんたんセットアップシート(初期値)について
重要
本製品とお使いのルーター(親機)を接続するとSSID(Wi-Fi名)はお使いのルーター(親機)の情報に切り替わります。
接続後にお使いのルーターの情報を同梱の「かんたんセットアップシート(初期値)」に記載してお使いください。
SSID(Wi-Fi名)、暗号化キー(Wi-Fiパスワード)、ログインID、ログインパスワードの初期値は、本体裏面に貼ってある「暗号化キーラベル」、または同梱の「かんたんセットアップシート(初期値)」に記載されています。
動作モードの設定
本製品はお使いの用途にあわせてモードを設定できます。
選択したモードの最後にある ≫詳細 をタップ(クリック)してください。
通常モード | すでに設置しているWi-Fiルーターの電波を中継して、通信範囲をより広くしたい場合。 詳細 |
---|---|
離れ家モード® | すでに設置しているWi-Fiルーターの電波を中継して、母屋とつながっていない建物(離れ家)でも接続したい場合。 詳細 |
通常モード時

離れ家モード®時

重要
母屋とつながっていない建物(離れ家)で利用する場合は動作モードを離れ家モード®に切り替えてください。
※動作モードの切り替えは、WPSボタンを操作する前におこなってください。
※本製品を離れ家内、母屋のお使いのルーターに近い位置に設置してください。