
| 「ステップ1」の診断で失敗した。 | |
| 「ステップ2」の診断で失敗した。 | |
| 「ステップ3」の診断で失敗した。 | |
| 「ステップ4」の診断で失敗した。 | |
| 「ステップ5」の診断で「注意」と表示された。 | |
| 「ステップ6」の診断で失敗した。 | |
| 「ステップ7」の診断で終了・失敗した。 | |
| 「ステップ8」の診断で「注意」と表示された。 |
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| 「ステップ1」の診断で失敗した。 | |
| 診断ウィザードは、Windows XP/Me/98/2000が正常にインストールされているOS環境で使用できます。 上記のOS以外では診断ウィザードを使用できません。また、「OS versionが判定できません。」と表示された場合はWindowsの動作に問題があると考えられますので、Windowsが正常に動作しているかを確認してください。 |
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| 「ステップ2」の診断で失敗した。 | |
| (1)TCP/IPプロトコルがインストールされていますか、有効になっていますか。 Windows XP/2000では〈ローカルエリア接続のプロパティ〉画面の一覧でTCP/IPプロトコルのチェックボックスがオンになっている必要があります。Windows Me/98では〈ネットワーク〉画面の一覧でTCP/IPプロトコルがインストールされている必要があります。 TCP/IPプロトコルの状態を確認する方法については→TCP/IPプロトコルの確認方法へ |
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| (2)TCP/IPプロトコルのIPアドレスの設定は正しいですか。 ルータなどのDHCPサーバ機能を使用している場合はIPアドレスを自動取得するように設定する必要があります。DHCPサーバ機能を使用していない場合は、LAN上のすべてのコンピュータにIPアドレスを手動で割り当てる必要があります。 IPアドレスの確認および設定方法については→IPアドレスの確認と設定方法へ |
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| 「ステップ3」の診断で失敗した。 | |
| (1)当社製のLANアダプタが正しく取り付けられていますか。 この診断ウィザードは当社製のLANアダプタ以外は診断できません。LANアダプタが当社製品であるかを確認してください。 |
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| (2)ドライバは正常にインストールされていますか。 LANアダプタのドライバが正常にインストールされてないために、LANアダプタがWindowsに正しく認識されない場合があります。アダプタの状態を確認し、「!」や「×」マークが表示されている場合は、いったんデバイスマネージャからLANアダプタを削除し、ドライバのインストールをやり直してください。 アダプタの状態の確認方法と削除方法については→アダプタの状態の確認と削除へ |
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| 「ステップ4」の診断で失敗した。 いくつかの原因が考えられます。[診断詳細]ボタンをクリックして原因のメッセージを確認し、該当する回答をお読みください。 ●「DHCPサーバ(ルータ)が見つかりません。」 ●「PPPoEの接続に失敗している可能性があります。」 ●「パソコンまたはルータの IP アドレス設定に誤りがあります。」(DHCPサーバ機能を利用しているとき) ●「パソコンまたはルータの IP アドレス設定に誤りがあります。」(IPアドレスを固定で設定しているとき) ●「パソコンがルータと通信できないアドレスに設定されています。」(DHCPサーバ機能を利用しているとき) ●「パソコンがルータと通信できないアドレスに設定されています。」(IPアドレスを固定で設定しているとき) |
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(1)「DHCPサーバ(ルータ)が見つかりません。」と表示されているときは、以下のことを確認してください。
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| (2)「PPPoEの接続に失敗している可能性があります。」と表示されているときは、以下のことを確認してください。 インターネットを利用している場合、PPPoEの接続に失敗している可能性がありますので確認してください。接続に失敗している場合は、ユーザー名とパスワードをもう一度確認して接続をやり直してください。 |
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(3)「パソコンまたはルータのIPアドレス設定に誤りがあります。」と表示されている場合でDHCPサーバ機能を利用しているときは、以下のことを確認してください。
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(4)「パソコンまたはルータのIPアドレス設定に誤りがあります。」と表示されている場合でIPアドレスを固定で設定しているときは、以下のことを確認してください。
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(5)「パソコンがルータと通信できないアドレスに設定されています。」と表示されている場合でDHCPサーバ機能を利用しているときは、以下のことを確認してください。
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(6)「パソコンがルータと通信できないアドレスに設定されています。」と表示されている場合でIPアドレスを固定で設定しているときは、以下のことを確認してください。
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| 「ステップ5」の診断で「注意」と表示された。 | |||||||||||||||
| ログオンをキャンセルしていませんか。 Windowsを起動し、Microsoftネットワークへのログオン画面が表示されたときに、ログオンせずに[キャンセル]ボタンをクリックしていると、このような診断結果が表示されます。Windowsを再起動するなどしてログオンをやり直してください。 |
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| 「ステップ6」の診断で失敗した。 | |||||||||||||||
本製品〜HUB(または他のネットワーク機器)の間が正常に接続されていない可能性があります。
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| 「ステップ7」の診断で失敗した。 | |||||||||||||||
| LANアダプタは正常ですが、インターネットへの通信が正常に動作していません。以下のことを確認してください。 ※インターネットを利用していない環境ではこの診断で「失敗」と表示されます。インターネットを利用していない場合は問題ありませんので診断ウィザードを終了してください。
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| 「ステップ8」の診断で「注意」と表示された。 | |||||||||||||||
| インターネットに正常に接続できていません。 LANアダプタは正常に動作していますが、インターネットへ接続する設定などに問題があります。
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