重要なお知らせ
  • 重要なお知らせ

更新のお知らせ

本文を更新いたしました。

<更新履歴>
・2020/09/17 対象製品のS/Nを変更

EL36-118

2020.09.17

Wi-Fi 6ルーターに関するお詫びとお願い

お客様各位

エレコム株式会社

拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社Wi-Fi 6ルーター「WRC-X3000GSシリーズ」において、製品の一部に要求仕様を満たさない部品が使用されていることが判明いたしました。本件に起因する電源不良により、個体によっては突然利用できなくなる恐れがございます。

つきましては、下記対象製品を回収させていただき、良品との交換をさせていただきます。ご使用中のお客様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、受付フォーム よりお手続きいただきますようお願い申し上げます。

なお、対象製品以外の弊社Wi-Fiルーターについては問題ございませんので、引き続きご使用いただけます。

お客様に大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

- 記 -

対象商品

製品名

Wi-Fi 6 ルーター

製品型番

WRC-X3000GS・WRC-X3000GSA

対象製品の判別方法

製品底面の「S/N」の数字が「9」から始まる、あるいは「01~07」で始まる製品が対象になります。
(下記画像の赤枠内がS/Nの記載箇所となります。)

※上述のS/Nであっても、パッケージの裏面右下及び本体底面のラベル内に緑色のタックシールがある製品は問題ございません。

対応について

対象製品をお使いのお客様には良品との交換をさせていただきます。

交換受付窓口

以下受付フォームよりお手続きいただきますようお願い申し上げます。

https://form.elecom.co.jp/form02/Refund

※Internet Explorerでは正常に動作しない場合があります。

お問い合わせ窓口

「エレコム株式会社 お客様相談室」

電話番号

0120-075-535 (フリーダイヤル)

受付時間

10:00~12:00 / 13:00~18:00 月曜日~金曜日(祝日、夏期・年末年始特定休業日を除く)

  • このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
  • このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • プレス用にエレコム製品の画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。
この記事をSNSで共有しませんか?